スポンサーサイト


金魚すくい&高級メダカすくい

こんばんわ~☆

お盆休みが終ってしまいましたね!かなしい(ノД`)シクシク
今回は実家に帰る以外に遠出をしたので、いろいろ準備で忙しくって更新ができなかったよ。なので今日はお盆前の出来ごとの記事です。


近くのホームセンターで1日だけ『金魚すくい&高級メダカすくい』っていうイベントがあったんです。
チラシに小さく書いてあったのを私は見逃しませんでしたよ!
だって金魚すくい超好きなんですもの♪

どんな様子か写真撮りたかったんだけど、恥ずかしくてやめました。
お子様たちに混ざってすくうのは恥ずかしくないんですけどね(*´д`*)


金魚とメダカそれぞれ1回200円!安い!
(私の金魚すくいはお店選びから始まるので、色々見るところがあるのです)
「ぽい」は箱に6号って書いてあった。まぁまぁ弱い方だね。標準って感じかな。7号の超弱いのを使ってるお店は金儲けしか考えてないから絶対手をだしてはいけない。
話はそれましたが、魚の状態はホームセンターなので移動距離が短く超元気!良いことだけど、すくうには・・・イヤ良いことです。
水深も深すぎず浅すぎず、良いです。そして沢山すくっても4匹までとの事。


まずはメダカの方が空いたので、こちらからチャレンジです!
何匹すくえるか!っていうのを目的としてますので、種類気にせずすくってました。

結果は5匹でした。あんまりすくえなかったよ。

すくってる途中、紙が破れてボロボロになりかけた時、「ダルマメダカが欲しい」っていう子供の声が聞こえたの!
え?だるま?私も欲しいんだけどΣ(=Д=ノ)ノ

お店のお兄さんが「ダルマはどっかにいるよ~普通に買ったら1000円するよ~」って。
え?1000円?超欲しいщ(゚Д゚щ)


ふふふふ( ̄ー ̄)
2回目に「ダルマメダカ」ゲット~O(≧∇≦)O



メダカはお持ち帰りしました。
2回目はダルマメダカ一本にしぼったので3匹すくったんだけど、2匹しかあげられないんですとお兄さんに言われて1匹リリース。
今回の戦利品はヒメダカ3匹、楊貴妃1匹、ダルマメダカ2匹の計6匹でした♪


メダカの後はもちろん金魚もやりましたよ。
金魚は「桜錦」ちゃんをいずれ購入する予定なので、お持ち帰りは無し。ただただすくうだけ。

金魚ちゃんたちも元気いっぱいで、若干サイズが大きい(´Д`ι)
しかも「ピンポンパール」や「らんちゅう」がいるじゃないか!
一瞬「桜錦」かもしれんと思ってお店のおじさんに聞いたら「らんちゅう」だった。しかも「らんちゅうは798円」って教えてくれた。みなさん値段言っちゃうんだ(´∀`;A
どう頑張ってもこの「ぽい」じゃ重量系は無理でしょ(´・ω・`)

こっちも5匹くらいしかすくえなかったなー!

でも、とーっても楽しくて満足でしたヽ(〃v〃)ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

