

トパーズが欲しい

うちのグッピーは、アクアマリンネオン(トパーズ)を購入したものです。

そう、ブルーが欲しかったんですよ!

分りにくいですが、こちらを見てください。
オスがオスが、ほとんどレッドになってるー!パンジーになってるー!
青いひらひらがいないのよ(ノД`)シクシク

g65

遺伝とか気にせず、自由に産ませてたらこうなった!レッドが強い!
ブルーにするには、
 ①ブルーとブルーを掛け合わせる
 ②レッドとブラオを掛け合わせる
だそうです。

前回、たくさん産ませたなかにブルーのオスがいなかったので、次回は上記②でいこうかなと思います。
たしかブラオっぽい白い子が何匹かいたので、それにかけるしかない!


コメント

はじめまして。
ブラオとレッドの組み合わせは、すべてトパーズになりますよ!
基本的には、レッド×レッド以外の組み合わせならトパーズが生まれます。

No title

りの・みづき・そうしのパパさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

レッド×レッド以外ならトパーズが生まれるんですね。
次回からそのようにやってみようと思います!
非公開コメント

