

水槽データ

毎日暑いですね!
ゲリラ豪雨のあとはサウナのようでイヤになります(´Д`ι)

しばらく間が空いたので、今現在の水槽を紹介します。

★90cm水槽★
s158.jpg
魚種類
  RREA・アクアマリンネオン(トパーズ)・グッピー
  RREA・アクアマリンレッド(パンジー)・グッピー
  コリドラス(青コリ?)
  ラミノーズテトラ
  トランスルーセント・グラスキャット
  サイアミーズ・フライングフォックス
  ミニブッシープレコ
水草種類
  アヌビアスナナ
  ロタラ ロトンディフォリア

水草を増やして、お城を設置しました!
お城の外廊下には時々コリやサイアミーズがいます。
今あついので、ファン回ってます。


★外のコンテナ★トロ舟
kin48.jpg
種類
  和金3匹
システム
  ニューフラワー
  リングろ材
  活性炭

水の調子を崩してましたが、やっと良いサイクルで回るシステムに到達しました(*´-д-)フゥ-3
そのお話は長くなるのでまた後日!
kin49.jpg

これは全体の写真です。
トロ船2つあるんですが、桜錦ちゃんという金魚を迎え入れる為なので、水は入ってますが金魚は片方しか入ってません。
何も入ってない状態で回し続けても水がダメになってしまうので、ワキン達に交互に入ってもらってます。
kin50.jpg

暑さ、寒さ対策の為に、年中すだれをしてます。
すだれってスゴイよ!冬、暖かく、夏、涼しい♪(゚▽^*)ノ⌒☆
すだれをしないと34度くらいまであがるんだけど、してると30度くらいまでしかあがりません。

気を抜くとまた調子を崩すので気を付けないといけないね(人'д'o)ネッ

コメント

非公開コメント

