

何かを始めたくなる季節です

こんばんわ!

ひさしぶりぃ!3年ぶりですね( ̄∀ ̄)ウシシシシ♪
前回帰ってきましたとか言ってたけど、全然帰ってこれてなかったよ(´Д`ι)アセアセ
今度はちょくちょく更新できるといいな~。

今日は雨が降るというので、昨日慌てて夜桜を見に行きました!
下からのライトアップはないけれど、ぼんぼりあって綺麗(〃v〃)

さくら


最近、外の水槽にいた出目金(以下デメタ)が調子を崩したので、30cmキューブに住んでます。

デメタ1

ひっくり返ってるでしょ!
そうなの浮き袋が機能しなくなっちゃって( ´-ェ-` )シュン

最初は片方のお腹が膨らんで浮いてたの。ココア浴してみたり、塩入れてみたりしたけど全然治らないの。
で、治療は諦めて、普通に生活させることに。ご飯はピンセットであげないと食べられないので、あげてるんだけどどうしても量がすくなくなっちゃうのよね。デメタの食欲はありまくりなんだけど(´∀`;A

そうしてたら急にしぼんで、逆さのまま下へ。浮くことができなくなりました。
今度はこすれて菌が入ることを恐れてます。今のところ超元気だけどね!
頑張れデメタ(`・д・´)ノ!

コメント

非公開コメント

