スポンサーサイト


正月から摩訶不思議

今日からお仕事です。
仕事始めまでに挨拶しておこうと思ったのに
ダラダラ寝正月してたので、気分もだらけてしまいました。
遅いですけど・・・



明けましておめでとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.
昨年は大変お世話になりましたm(_ _)m
今年もよろしくお願い致します(≧∇≦)ノ

kame.jpg

グッピーペアリング水槽を亀で正月バージョンにしてみました。
鶴が入れば鶴亀でもっとおめでたいんですけどねぇ
ただいま鶴を捜索中。

もしかして緑色の見えちゃいましたか?あれは妖精ですよ。
妖精が見える人は心が綺麗だとか( ´∀`)


正月早々、外の金魚ファームでは大事件が起こってたんです。
毎日見るわけじゃないので、いつそうなったのか分らないんですが、1月1日元旦。

たまたま見に行ったら、異変を感じました。
底に落ちてるように見えるあの赤いのはなんだろ?
kin40.jpg

もっと近づいてみる。
kin41.jpg
Σ(`д´*ノ)ノエエッ!!!! ヒレ?金魚ヒレだ!!

誰?誰なの?誰のヒレ?誰のヒレが落ちた?
と思って探すんだけど、みんなヒレあるよ。
あれ?1匹いなくね?

横から見ても
kin42.jpg

上から見ても
kn43.jpg

いるのは2匹+ヒレだけ
kin44.jpg

エ━━(;;゜д゜)━━ッ

どう見てもいない!摩訶不思議。
父も呼んでちょっと考えてみた。
推測だけど、どうやら「白さぎ」っていう鳥が食べたんじゃないかと。家の周りの川や田んぼによくいるんです。
首や頭が細くて口ばしが長いので、あの開いてる所から余裕で水槽の底まで届いたんですね。
猫が食べた?とも思ったんですけど足跡も、格闘した跡もなかったので「白さぎ」ということに。

ガラスの蓋、実は廃棄した戸棚のガラスなんです。
だから寸法が合わずあの形に。
味しめたらまたくるよ!ということなので2枚重ねでピッチリ蓋しておきましたよ。

それにしてもやられた!一番大きいのを持っていかれた!!
いやぁ、びっくりε=(‐ω‐;;)

--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------

ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとう!励みになります
b_03.giftropical88_31.gif
スポンサーサイト

テーマ : うちの金魚
ジャンル : ペット

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そんなことがあるんですね~(汗
池とかで飼育しても油断できませんね~。

あけまして・・・どっしぇー!! Σ(・Д・ノ)ノ
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
お、取り乱してしまいました <(_ _)>
改めまして
明けましておめでとうございます 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
って・・・新年早々、インパクトあり過ぎ

hirojetさんへ☆
あけますておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますです。

そんなことがあったんですよー!
しかも一番大きいのを持っていかれるとは!油断してました。
お腹が空いてたんですねー(^^;)

おととさんへ☆
あけましておめでとうござります。
今年もよろすくお願いします。

おととさん落ち付いて!!
私は逆に、なんでいないの?って不思議で固まってしまいましたよ。

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

いったい何が起きたんでしょうね・・・
これは動揺しますね(;´д`)
真相は何なのか!?

チェルノさんへ☆
お返事も遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

ええ、ビックリしました。
いないんですもの(ーー;)
でも犯人分っちゃったんですよ!
それはまた記事に書きますね(^-^)
非公開コメント

