スポンサーサイト


日光東照宮&日光江戸村旅行-2日目その3-

今年もあと1カ月ないですね。
早いな~~、旅行レポートもさっさと書かないと終われませんっ。

ということで、今日が最終回!
2日目そのその3をどおぞ!

次は体験コーナーじゃなくて、ゲームしました。
本物の手裏剣はパスして弓をしました。
これなら当たりそうだ!
nikko83.jpg

弓を射る姫と侍。
見た通り小さい弓です。
これが意外と難しい(。-`ω´-)
nikko84.jpg
思ってる所にいかないねー(゚Д゚`*)エ~
かなり左に向けてると思っても右に行っちゃう。

でも6本中、3本か4本当たってにゃんまげストラップを頂いた。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター
あねさんは私より1本少なく、ポストカードだった。いらんって言ってたよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

次は吹き矢。
これはシルキーと私が挑戦。
ど真ん中に1本でも当てると、大きいにゃんまげぬいぐるみがもらえるんだって。
nikko85.jpg
全部で4本だったかな?忘れちゃったよ。
私は1本くらい外してにゃんまげバンダナ(赤)を頂いた。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター
シルキーは全部当てて、にゃんまげクッションを頂いた(*^-゚)vィェィ♪


この屋敷、分りますか?
あの有名な傾いてる屋敷です!!
nikko87.jpg

中に入るとこんな感じ。
既に変な感じ。ゆがんでます。
nikko88.jpg

通路を通った先には部屋が。
しかし、この部屋に入った瞬間、気もちわるっΣ( ̄ロ ̄lll)オエッ
傾いているハズなのに、真っ直ぐに見えるよう作ってある。
それだけなのにハンパなく気持ち悪いil||li _| ̄|○ il||l
人によると思うんだけど、私はダメだった。
でもこの人は・・・はしゃいでます。
nikko89.jpg

ああ、元気だなぁ(;´ρ`) グッタリ
nikko91.jpg

気持ち悪いのを我慢して進んでます。
気を抜くと写真の左側に落ちてしまう。
nikko92.jpg

もう無理。気持ち悪くてたまらん。
非常出口に向かってまっしぐら~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ
ねっ、そうとう斜めってるでしょ!
nikko93.jpg
この写真の右に行ったら階段があって、そこを登ったら出口になります。
階段を登る気力はなかった。あまりの気持ち悪さにね。


この屋敷を出て上の道を進むとこうなってます。
nikko95.jpg

身軽で元気まんまん。
私も渡りたかったけど足開かないからね。
手に持ってる袋が雰囲気ぶち壊し( ̄ー ̄;
あのクッションです。
nikko96.jpg

ここは撮影のスポットらしい。
あねさんの指示通り、町を歩いてみました。
nikko98.jpg

ここで私の頭が限界に来た。
カツラをかぶる為に頭の周りをぐるっと締め付けてあるのが痛くて痛くて。
装着してくれたおばちゃんに、カツラが重かったら自分の髪でセットしてあげるよ~って言ってくれてたので戻ることにします。。

と、その前ににゃんまげと一緒に撮らないと!
ぽつん(´・ω・`)
nikko100.jpg
人がいなさ過ぎて一人ぼっちでコッチを見てます。

やっと、にゃんまげと撮れました!
ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
nikko101.jpg

いやいやいや、刺してる刺してるヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
nikko102.jpg


にゃんまげと写真が撮れたので、ヅラを外してもらいましたよ。
どうですか?色々付けてもらってます(o^∀^)
nikko104.jpg

忍者に殺されるぅ~ ぎゃあ~
って、なんて迫力のない。
nikko105.jpg


さあそろそろ着替えて帰るべ~と向かってたら「ちゃーん」が来た!
大五郎求む!だって(○´艸`)
nikko106.jpg

やっぱり足が開かないから、忍者が大五郎になってもらいました。
乗る時も降りる時も足を引っ掛け、ちゃーん役の人が笑ってた。
nikko107.jpg

一旦降りたんだけど、3人でも撮りたかったからまた忍者に乗ってもらったよ。
掛け声は、「ひの、ふの、みー」だったかな?カメラを撮る人がそれを言ったら、皆は「ちゃーん!」って言うんだよっていうことになりましたが、シルキーだけフライング。
ちゃーん役の人が笑いをこらえて震えてたよ((●≧艸≦)プププッ
nikko108.jpg
そして2回目も足を引っ掛け、ちゃーん役の人に「大丈夫?忍者だよね?」って言われてた。
あれ?どっかでも聞いたような( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・


これで珍道中は終わりです。
いや~、楽しかった(≧∇≦)
でも心残りがあるのです。それは他の変身者がいなかったこと!
「一緒に撮ってくださ~い!」って言う勢いだったのに。
女性で町娘や武家娘はいたけど、見た目はユカタなんですよ。
カッケー忍者とか新撰組とかいなかった。

最後にお土産を見ていたらね、後ろから忍び寄る気配に気づいた。
私が振り返りあねさんの方を見ると、あねさんのすぐ後ろにいた。
そしてあねさん、また斬られたよ(≧∀≦)ギャハハハハ!!
斬った犯人は門番の人だった。
nikko110.jpg
まさか、外でも斬られるとは!
それもあねさんばかり。斬りやすい場所にいたんだね。


(〃´o`)=3 フゥ 長かった。
ここまでお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
楽しかったのでつい写真をいっぱい出してしまいましたよ。
これでも半分削除したんですけどね。

これで終了です。
次からは熱帯魚ネタに戻りますよ!

--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------

ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとう!励みになります
b_03.giftropical88_31.gif
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

射的、やってみたい♪
おととは射的が大好き、たぶん取れるまでやっているかも(おい
「大五郎求む」これ大爆笑
ヾ(▽⌒*)キャハハハ o(__)ノ彡_☆バンバン!!
てか父ちゃん、求む前に探せよ(笑
川沿いの町並みは雰囲気あっていいねぇ~♪
それにしてもにゃんまげ、寂しすぎ

おととさんへ☆
射的、おととさんならたぶんバッチリですよ!
なんか騒がしいなーと思ったら「大五郎求む」って(^▽^)
乗りたかったんだけどなー。
町並みはもうちょっと探検したかったんですけど、頭が痛くて調子悪くなって素通りって感じでした。
そうそう、寂しそうでしょ、あのにゃんまげ!
おかげで独り占めできました♪

グーグルで画像を検索していたら、なんと!!!

拙者が写ってるではないか^^;

と言うわけで、コメ残していきまする。

門番さんへ☆
門番さん、いらっしゃいませ~♪
お返事おそくなりましたm(_ _)m

え?門番さんって、最後の最後で楽しませてくれたあの門番さん?
あらあら、まさか検索されるとは!!
来年か再来年も行けたら行こうと思ってるので、その際はまたあねさんを切ってあげてください(^▽^)/
非公開コメント

