FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日光東照宮&日光江戸村旅行-2日目その2-

またまた間が空いてしまったー
クリスマスが近づいているからかっ?
いやいやそんなことは( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
おおっと年末ジャンボを買わなきゃ!

そんなことより、この記事を入れてあと2回!
頑張って終わらせますよ。
今回は前より長くなりましたね。

では2日目その1の続き、その2をどおぞ!


ヅラを装着中だった姫。いよいよ完成!!
出てきた所をパシャッ
nikko51-1.jpg
ポーズもなにもあったもんじゃない( ´∀`)ヵヵヵ


こっちは侍あねさん。
刀を抜いてみました。でもポーズがわからん┐(´ー)┌フッ
nikko52.jpg

通りがかった町のおじさんにポーズを教えてもらった。
なるほどね~こうするのね~(*´∀`*)
nikko53.jpg


忍者のシルキー。
甲賀ふしぎ屋敷の前でポーズ。
nikko55.jpg

後ろの画と同じポーズしてぇ、って言ったらマイクになっちゃった(●´艸`)フ゛ハッ
歌ってるよね、コレ。満面の笑みです(≧∀≦)
nikko56.jpg


変身した姿でにゃんまげと一緒に撮りたかったから、入口付近に行ったんですよ。交替の時間なのか、向かったらパイバイしながら屋敷の後ろに引っ込んで行った。
エエエェェ━(・д・`*)))━ッ!!!

それでちょっとタムろってたら一般客に
「一緒に写真撮ってもいいですか?」
って声をかけられた。

うぉ~マジでかΣ(゚Д゚;o) と思いつつ快くOKしました。
3組の知らないお客さんのカメラに、奇妙な3人組が入っちゃった。
しかも1組の夫婦の奥さんは「姫と撮りたい!姫と!!」って姫オンリーのツーショットまで゚+.(*´pωq`)゚+.キャアw
なんだかとっても嬉しい黒蘭でした。

私たちをみんな従業員だと勘違いしてたみたいだけど、対応が従業員っぽくなかったんでアレ?って感じだったんでしょうね。
ついに「一般の方ですか?」って聞かれましたよ。もちコースと答えてちょっと談笑。私たちが一般客だと知ると、カメラマン役のダンナさんが私たちを写真を撮ってくれました。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
nikko57.jpg

ひ、姫はどういうポーズをすれば・・・(。-`ω´-)
とりあえず、おすまししてみました。

ここに居るといつまでも一緒に撮って~と言われそうだし、満足したんで他の場所を練り歩くぞー


あ、船。見ただけで乗らなかったよ。
乗ればよかったかな~とちょっぴり後悔。¥取るけどね( ̄ー ̄;
nikko58.jpg


てくてく・・・
はっ、姫がガニ股Σ(`д´*ノ)ノ
nikko61.jpg

はいガニ股は忘れて!
橋の上でたそがれてみる。
nikko62.jpg


姫にお供する忍者、らしい。
そのつもりは全くない2人だが、侍あねさんによる隠し撮り(o^∇^o)
nikko63.jpg

橋を渡った所で、あやしい傘売りのおっちゃんに出会う。
nikko65.jpg

おっちゃんが傘貸してくれて撮ってくれた♪
nikko64.jpg

しかしこのおっちゃんが曲者で、ある時は傘売り、ある時はつくね売り。
しかも私たちを見る度に「怪しい奴らじゃ」と連呼し、周りの町人にも言ってまわるしまつヾ(°∇°;) オイオイ
おかげですごい楽しかったけど((*´∀`))ウキャキャ

誰に聞いても侍、姫、忍者の組み合わせの3人組は怪しいらしいね。
会う人会う人に、何その組み合わせ、ええ~って言われた。目立ってたみたい(。-∀-)ニヒッ

おっちゃんが、忍者なら向こうの橋まで走っていかんと!
と言って、シルキーが走っていく真似をした所。
nikko66.jpg

門を通ったら「越後屋」発見!!
お客さんいないから呼びこみしながら表に出てきてくれたよ。
しかもね、うちらが写真をバシバシ撮ってるから、あの格好でしばらく静止してくれてたんです。
nikko67.jpg

姫、目がキラッキラッしてます゚+。:.゚(☆▽☆)゚.:。+゚
nikko69.jpg

「おぬしも悪よのうまんじゅう」が一番のオススメですΣd(´∀`)イイ!
3人ともお買い上げ~

nikko68.jpg

侍あねさんが越後屋の「心意氣」にひかれ写真を撮りに近づいたら、中で隠れていた浪人が勢いよく出てきて斬られるという楽しいイベントが発生。
あねさんの叫び声が響きましたぞ(≧∇≦)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
でもその後、浪人は草履の鼻緒が切れたらしい。

ズルズルと引きずって、ズルズルと・・・
nikko70.jpg


また場所を移動して、元気な町人おばちゃんに撮ってもらったよ。
今度は忍者のポーズを教えて決まってます(v^ー°)
nikko72.jpg

実はこのポーズが出来上がるまで大変でした。
こっちができたらこっちがダメって感じで、おばちゃんに「大丈夫?しっかりして!忍者よ?」って言われちゃってましたよ。
シルキー面白かった(○´艸`)


2個目の橋。
あう。またガニ股が目立ってるil||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ
nikko73.jpg

nikko74.jpg


いや~ホント、人いないなー。
nikko75.jpg


今回はこういう劇場に入れなかったんですよ。
練り歩く!ってのがメインで、見たかったんだけど時間も合わず、しかもこの格好で座れるか?が気になって入れなかったんです。
特にあねさんは刀さしてるから座るの難しいんだって。
nikko76.jpg


姫、おうち帰る。
nikko78.jpg

こちらは吉良邸。
写真撮るのにあの庭園が良いよと、あの元気なおばちゃんに教えてもらった所です。
nikko79.jpg

想像してたのより遙かに狭かったけど、風景バッチリ!
池の魚に餌をあげてるように見えますか?
ちょっと池が見えにくいけど。
nikko80.jpg

残念ながら魚はいなかったねー。

ここの吉良邸、お屋敷の中には何があるのかというと人形が展示してあります。
血まみれの、吉良が斬られる場面とか新撰組が斬られる場面とかなんとかの乱とか、とにかく血みどろドロドロがいっぱいで気持ち悪かったよ(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタ
こんなんが嫌いな方、小さい子どもさんは行かない方がいいかも。
全然お化け屋敷ではないんだけど、ちょっとグロい。私はこんなんダメなんです。
あねさんとシルキーは1個ずつパシャパシャ撮ってたけど、私は足早にでましたよ((((( ̄_ ̄;)サササササッ


nikko81.jpg


この日は天気に恵まれ、恵まれ過ぎて暑い暑い。
姫の格好が一番暑いんです。
変身するとトイレに行けなくなるので、飲食は控えていました。
が!暑くて暑くて汗ダラッダラッ。
頑張ってたけどこのままじゃトイレどころじゃない。倒れますぞ、熱中症になりますぞ!っていう勢いだったので姫だけ茶を買いました。
「じゅうす」って、ひらがながウヶル(≧ε≦●)ノ彡ギャハハハ
nikko82.jpg


この後もあちこち行って撮ってきました。
2日目その3へ続く!

--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------

ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとう!励みになります
b_03.giftropical88_31.gif
スポンサーサイト

コメント

姫だぁ~♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
表情が見れないのが、ほんとに残念 (^^ゞ
真昼間に町を歩く忍者・・・夜より怪しい(笑
姫と侍で歩く姿が一番しっくり来てるかも (*^ー゚)b
てか姉さん・・・刀の握り方、手が逆
ほんと楽しそうですね♪

この格好で闊歩してたら、絶対従業員と間違えられるな(笑
でも、いい経験が出来ましたね(^▽^)b
3人とも楽しそうだし!
父がなりきるとしたら、何だろう?
僧侶か・・・(--;

おととさんへ☆
姫デース( ̄∀ ̄*)
え、表情?ダメダメ、あんなん見せられませぬ(p・Д・;)
身軽な忍者さんは昼間っからはしゃいでましたねー
刀を持つ手が逆?
えーと、右利きだったら右手が上の方?
持ち方さえ気にならないほど、楽しんできましたよΣd(≧∀≦*)

TNの父さんへ☆
そうなんですよ!しかも入口付近にいましたから目立っちゃって( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
だから客だと思われるよう、常に手にデジカメを持つようにしたんです。
めちゃくちゃ楽しかったですよ~♪
人も少なくて色んな人にいじられました((*´∀`))ウキャキャ
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。