スポンサーサイト


日光東照宮&日光江戸村旅行-2日目その1-

え~~~~~~

長らく引きこもってました黒蘭ですヾ(´▽`*;)ゝ"
ちょっと色々忙しくってなかなか書けなかったんですよ~

でわ、続きの2日目その1をどおぞ!



9月13日(日曜日)晴れ・・・けっこう暑い

さあ、いよいよ目的の「日光江戸村」に行く日がやってきました。
門が開く前に行きたかったので、頑張って早く起きたんですよ。
鬼怒川温泉駅からバスで行こうと思ったら、開門時間と同じ時間が始発になってたのでしかたなくタクシーで!3人なのでバスよりはちょっと高いけど速い速い♪
nikko25.jpg
開門10分前くらいに到着!
ナイスタイミングじゃない(o≧▽゚)oニパッ

お客さんはちらほら。
開門時間に近づくにつれ、これよりもちょっと増えてた。

待ってる間、楽しいものを発見した!

nikko26.jpg

ミーティング中のお侍さん((●≧艸≦)プププッ
門の外にあるため、結構まる見え♪
「OFFICE」がイカしてる(○´3`)ノ

時間になってスタンバイ。
小さい門から中に入っていったよ。
nikko27.jpg


そして、「ごかいも~ん」

nikko28.jpg

「おはようございまする!」

「ようこそおいで下さいました!」

って繰り返しながら迎えられるんです。
これが見たかった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


チケットを関所で渡して進むとこんな感じ。
木が生い茂って忍者とか出てきそう♪
だけどここはただの通り道なんだよね。
左の奥に入ったら置物??があるらしいけど忙しいのでスルーで。
nikko29.jpg


見えてきたよ。江戸の町が!

nikko30.jpg


もうちょっと先に行くといたー!
にゃんまげだー♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
nikko33.jpg
人が切れた所でポーズをとってくれたよ。
この日はお客さんが少なかったんだって!
このやる気ない立ち方がいいねぇ~


さてさて、どうしてここまできたのかと言いますと
そうです。変身しに来たのでございます!

nikko35.jpg

私はやっぱ姫だな~
シルキーは忍者で決定。
あねさんは?

あねさん悩み中。
と、そこへ、手配書持ってなんか来た。

nikko36.jpg

そしてからまれた( ´∀`)ヵヵヵ
「こういう奴探してるんだけど知らない?」って。
ネズミ小僧がうちらの真横でコソコソしてるのを知ってるのは私だけで、2人はマジで知らんかったらしい。
面白いので、知らないよ~と言いつつカメラでカシャ。

nikko37-1.jpg

撮影者シルキー。ナイスよ。
すると、無断で撮って怪しい奴らだ!と因縁つけれらちゃったよ~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

そうしてる間にネズミ小僧が近づいてきて

nikko38-1.jpg

(*`Д『+』)ハッケン!! されちゃったん。

nikko39-1.jpg

なんと、ネズミ小僧は女性だったのです!
そしてアクロバティックな捕りもの劇が始まりました。

nikko40-1ー
nikko42.jpg
nikko43.jpg
nikko44.jpg

最後に、ネズミ小僧がうちらの方へ逃げてきて、縄を持って捕まえようとして間違ってうちらが捕まっちゃいました!!
nikko45-1.jpg

すると、またもやシルキー。
捕まりながらカシャ♪

nikko46-1.jpg

怒られちゃった。でもナイスアングル!
センターに居ましたからね。

捕まった記念に、みんなでカシャ!
3人いるから3個のデジカメで撮ってくれました。
2回目までは「○○は~、御用だー!カシャ」っていう掛け声だったのに、最後だけいきなり違って、「昨日の曜日は?・・」って言うもんだから考えちゃったよ。
nikko47-1.jpg

いやぁ~初っ端から面白いものに参加できました。
さっ、早く着替えだ着替えだ。

* * * * * * * * * *

まずは着替えの早い忍者シルキーさんです。
nikko49.jpg
履物を装着して貰ってます。
黒とこの色しかないそうです。

続いて侍のあねさんです。
nikko48.jpg
おおー似合ってるぅ!
刀がカッチョイイ~
暗い色が多かったけど、その中で明るめの生地を選んだとのこと。

最後に姫の黒蘭さん。
nikko50.jpg
あ、まだ途中でした*´∀`)
ヅラがあるのでその分時間がかかってます。

もうしばらくお待ちを。


2日目その2に続く( ̄ー ̄)ニヤリッ

--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------

ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとう!励みになります
b_03.giftropical88_31.gif
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

officeと書かれた詰め所、ミーティングする侍
ヾ(▽⌒*)キャハハハ o(__)ノ彡_☆バンバン!!
これはナイス激写♪
にゃんまげも「今日はこれくらいでいいか」なんて思っていたのかもね (*^ー゚)b
捕り物は貴重な体験でしたね!おととはこういった事には参加したいタイプ
ねずみ小僧が男の人だったら、たぶんおととが縄持っているかも(おい
さて姫姿、すっげーーーーーーーーー
期待してます(重圧

にゃんまげ、力の抜け具合がいいな~(^^)b
時給分は働いてますよ!って言われそう(笑
なんか行ってみたくなっちゃいましたよ
いよいよ姫様へ変身ですね
熟練のおばちゃん達によって、どんな具合に変身したのか楽しみですね~♪

おととさんへ☆
侍がミーティングする姿、いいでしょ!
ああいう格好をして事務の仕事をしてる姿をテレビで見たんですよ。
それを実際に見たくて見たくて、つい激写してしまいました♪
捕り物は気づいたら対象になってました(^^;)
私は恥ずかしがり屋なので参加しないタイプなんですが、こういうのは好きですね♪♪
ひ、姫?そんなに期待しないでぇ~

TNの父さんへ☆
にゃんまげ、シャキーンって立たないんですよね。
そこがまた良いんです。あのダラ~ンって感じが(>▽<)
まあまあ、父さんまでそんなに楽しみにしてもらって(^^;)
期待を膨らみ過ぎてはなりませんよ。
非公開コメント

