スポンサーサイト


日光東照宮&日光江戸村旅行-1日目-

もう10月だねぇ。早いな~(´д` )
旅行の写真を整理して、載せるのを選んで、あとはぼかしだ!っていう所で止まってしまったよ。
この間に魚ネタもあったんだけど、旅行の写真を載せてからって思ってたらかなり間があいちゃった。
とりあえず、ぼかしがいらない1日目をご紹介。

流れは前回の記事に書いた通りなので、写真メインでいきます(´∀`*)
写真がいっぱいあるのでちょっと長いですよー。
今回のメンバーは黒蘭、あねさん、シルキーの3人でございます。
ではどうぞ!

9月12日(土曜日)雨
飛行機は速いんだけど、東京から栃木が時間かかるね。
着いたのは何時だったか覚えてないけど、昼はとっくに過ぎてた。
最近人気の日光東照宮。
nikko1.jpg


入口の門。入って後ろを振り向いた所。
阿吽の動物がいたよ(^ω^*)
表は仁王??が睨んでました。
nikko3.jpg


入口の門をくぐるとこんな景色。
さあ、レッツゴーε=ε=ε=(( `д´)ノ
nikko2.jpg


左の角を曲がってすぐの所。
いたー!さるー♪
これが有名な「見ざる 言わざる 聞かざる」
nikko4.jpg


右を見るとぞうさーん!
毛むくじゃらのぞうさーん!!
nikko5.jpg


そしてこれが写真やテレビでよく見る豪華絢爛の「陽明門」
雨で淀んだ感じに見えるど、近くで見るとすごいねー(゚д゚)
細かく綺麗に彫ってあるんですよ。
nikko6.jpg
nikko7.jpg


門の下には誰だっけ?
えーと、頼朝?秀吉?が弓もって座ってました。
nikko8.jpg
nikko9.jpg


「陽明門」をくぐると本殿が。
写真のもっと奥が本殿。
中に入って拝めます。
nikko10.jpg


これも有名な「眠り猫」
見る角度によって表情が違うという。
nikko11.jpg


眠り猫から先に石段があるんだけど、それを登って行くと徳川家康のお墓があります。
階段がわりとあるんですよ(´ー`A;)
最後はみんなゼェハァ言いながら登ってました。
実はこの階段が原因でこの日の夜、左足の付け根から膝にかけて、歩くのが辛いくらいの激痛が(lll-д-lll)
次の日には治ってたから良かったけど、運動不足だなぁ
nikko14.jpg


お墓の周りをぐるっと1週。
なんか混んでるなーと思ったら、これ「願いがかなう木」なんだって。みんな真剣にじっくりと祈ってました。
うちらは興味ないからスルーで。
nikko15.jpg


引き返してお次は「鳴龍」
ここで私に悲劇が!!
日光東照宮の入場券は、入場券と眠り猫を見る券と鳴龍に入る券が付いてるんです。付いてない入場だけのもあるけどね。
なんと最後の1個、ここに入るために券を残して紛失。どっかに落としちまった。ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!
ここにはワタシダケハイレナカッタil||li_| ̄|○il||li
日ごろの行いが悪かったのかなぁ
nikko16.jpg


2人はここに入らなくてもいいよ、って言ってくれたけどせっかくなので『いいよいいよ、外で待ってるから2人で行ってきんさい』と。
ここでお金をさらに払ったら入れたたかもしれないけど、あまりにもショックで自分に腹が立った。意地でも入らねぇ(○`з´)プンスカ
湧き上がる怒りを抑えるべく、待ってる間、近くにあった大木に癒してもらったよ。
nikko17.jpg


1人待ちぼうけだからすぐ出てくるのかと思いきや、結構出てくるのが遅かった。そして一言。『ここが一番面白かったかもー♪』

怒りカムバーック(lll ̄□ ̄)ガーン!!


日光東照宮が終るともう夕方。
予定では東照宮の周りにも行けるかと思ったけど、全然行けなかった。
それよりもお土産が買いたかったから、駅に向かいつつお土産通りを歩いて行きました。
向こうに歩いて行ってる人たちは誰だろうね??(。・m・)クス
nikko18.jpg
nikko20.jpg
nikko21.jpg


これも予定プラン。
お土産を買いつつ駅に着いて「明治の館」で一休み。
テレビで紹介してたチーズケーキを頂きました。
ほどよい甘さでとっても美味しかった゚+.(・∀・).+゚.
nikko22.jpg


ホテルには予定してた時刻より1時間遅れで到着。
時間がないので休む暇なくすぐ夕食です。
夕食もバイキングだけど、種類が豊富でした。
nikko23.jpg


これで1日目は終わりです。
2日目その1に続くΣd(ゝω・o)

--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------

ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとう!励みになります
b_03.giftropical88_31.gif
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

生憎雨だったようですが、初日充分堪能できたようですね
あ、「鳴龍」は残念でしたけど(^^;
「鳴龍」は不思議な事に下で手を叩いている人にしか反響音が聞こえないらしい
ここが見られなかったとは・・(火に油を注いでどうする!
実は父言ったことが無いんですよ、日光東照宮!
かなり羨ましかったりして(汗

おととの所から近くは無いけど、それほど遠いわけでもない
でも、一度も行った事が無い |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
こうして画像としてみるばかり・・・
やはり、一度入っておかないとダメだな
って、これ見て思った ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お返事大変遅くなりましたっ(>人<)

TNの父さんへ☆
すごいショックだったぁ~(*´[]`)=3
一番面白かった所に入れなかったなんて!
外で待ってると「カンッ」って叩く甲高い音が聞こえたんですよね。
あれがそれだったんですね~。
今度行くときは晴れた日で「鳴龍」にも入るぞー!
父さんも是非♪

おととさんへ☆
晴れてたらもっと豪華に見えたかもしれませんね。
あの門はすごかった♪昔の人は凄いな~
時間がなかったから東照宮しか行けなかったけど、他の寺にも行きたいんですよね~(*゜ー゜*)
次回は他の寺にも行って、絶対「鳴龍」に!
でもちょっと遠い(⌒_⌒;
非公開コメント

