スポンサーサイト


フィルター壊れた~

最近金魚ネタが多いので、たまには他の魚も出そうかな~って思ってたら、25キューブで使ってる「パワーキャスターミニ」が壊れちゃったよ!

firuta1_20090907223326.jpg

水換えの為に一旦コンセント抜いたら、もう動かなくなっちゃった。
モーターは動いてるみたいだけど、掃除しても全然流れてくれないの。
前から動きが悪かったからついに壊れたのかな?
最後には破壊的な音出してたまらんかったので、新しく買おーっと!

もう予備のフィルターないので、とりあえずグッピー稚魚育成水槽から拝借。
furuta2.jpg

そして装着YE━(。・`ω´・。)ゞ ━S!!
firuta3_20090907224043.jpg

ぷるるんがいる25キューブの方が、早く水が汚れるんです。


今気づいたんだけど、もっとしっかり洗ってみたら動くのかも・・しれないかもしれない!
実はろ材の所をゆすぐくらいしか洗ってなかったからね。
・・・ま、いっか(;;;´Д`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。
動いたら動いたで予備として・・・ね。

もう注文しちゃったのだぁ il||li(つω-`*)il||li

--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------

ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとう!励みになります
b_03.giftropical88_31.gif
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

意外と汚れている、って言うか詰まっているのがパイプ
おととの所もあった、濾材すすいでも、インペラ付近掃除しても
全然勢いが戻らない・・・で!パイプに気が付いて洗ったら
一気に戻った 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
一度洗ってみて (*^ー゚)b

おととさんが言うようにパイプのつまりは結構影響ありますよ!
でもモーター動いてるのにがまるっきり水が流れないとなるとインペラのあたりの汚れでしょうかね~
ダメもとで復旧できる範囲で分解掃除してみては如何でしょう?^^

モーターが動いているって事は、父もインペラーあたりじゃないかと
結構よごれって負荷になりますからね~
もしかしたら、シャフトが変形してたり・・・
えっ?もう注文しちゃったの?
行動が早いな~(^^;)b

おととさんへ☆
ほうほう、パイプですか!
この際だから、ぜ~んぶ洗ってみましょう。
これで動いたら注文したのが無駄に(´д`;)

hirojetさんへ☆
へ~パイプって影響あるんですね!
1回だけ自然にゴソッと剥れたことがありました。
モーターは「う゛~」って音がしてるので動いてる、と思います。
インペラ?中でクルクル回ってるやつ?
はいっ、ダメもとで掃除しまくってみます(^0^)/

TNの父さんへ☆
インペラ辺りもですね。ふむふむなるほど。
シャフト?シャフトってどこだろう?
とりあえず、洗える所は洗ってみますね。
そうなんです。
詰まってると疑いも無く注文しちゃいましたー!
なんか焦ってたみたい^^;

あら~・・・壊れちゃいましたか。
フィルターは大事ですからね。
壊れたら一大事ですしね~
掃除すると直るってのもあるみたいですね。
私ももうずっと掃除してないので、次の長期休みにやろうかなw

チェルノさんへ☆
壊れちゃったかな?
なんか汚れが詰まって動かなくなるってことがあるらしく、洗ってみようかなって思ってるところです。
私も長期休みにしようかな(・∀・)♪+.゚
非公開コメント

