スポンサーサイト


エアポンプ、もうダメなのぉ

うちのエアポンプ
前から思ってたんだけど、力が弱くなってるようだのよ。

今使ってるのは
コトブキの「パルス4000」で、吹き出し口が2個あるやつ。
これ1個で必要な所に分岐させてるのね。

eaponpu1.jpg

それがだんだん分岐できないくらいの弱さになってきてるんです。
吹き出し口1個目は分岐せずに25キューブに。
2個目は外の金魚ファームとビオに分岐して入れてるんだけど、今にも止まりそうな量しか出てない。

ディスカス水槽にスポンジフィルターがあるから必要なんだけど、分岐できないから買い置きしてた「ノンノイズH180」を出しました。
意外と音がするのね(´ー`A;)
吊るすとこもないからハンカチ置いてみたら静かになりました。
さらに、パルスに接続されてるエアチューブの上に乗せてみたら吊るした状態と同じ!!
ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆

ところが、あまり使い込んでないのにパルスと同じく力が弱くなってきた。
こちらも気休め程度しか出ない。


あまりにも弱いので買い換えることにしました。
だけど、エアポンプってよく知らないんだ。
どれが静かでパワーがあるかって買ってみなくちゃ分らない。

って思ってたらアチコチで水心が良いよ~っていう記事が(∩´∀`)∩ワーイ
よっしゃ水心にしよ(。+・`д・。)キラーン
ん?水心に大きいのあるかな?


--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------

ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとう!励みになります
b_03.giftropical88_31.gif
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀魂 占い

銀魂BEST(初回限定CD+DVD)商品価格:3,392円レビュー平均:4.77 野良猫の小言 : ジャンプ感想 銀魂 んで、総悟は反省文を山ほど書かされたみたいです。 霧江の誤解も解けてめでたしめでたし。 はぁぁぁ~。堪能した~。 萌えゲージが満タンになってよかったです( ̄...

コメント

父も水心がお勧めです!
一番大きい物はSSPP―2Sだったと思ったけど・・・
でも、出来れば水槽一個に一台設置した方が安全ですよ
父は以前エアホースが外れて・・・(汗
今、チャームさんで安く売ってるみたいだし!^^
http://www.shopping-charm.jp/Items.aspx?tid=14&catId=1121050000

おぉ、悩んでますね~
私も水心ネタ書きましたが、水心いいですよ~
買い替えて良かったです。
私は大きいやつ(2S)を分岐させてますね。

あるよ、SSPP-2S
これ、おととの所でコメ水槽に使っている
上部フィルターまで大量にリフとアップ出来るくらいの流量
しかも、かなり静かです (*^ー゚)b
お勧めですよ♪

TNの父さんへ☆
チャームで安くなってましたね。
しかも大きいSSPP―2Sが!!
即ポチッしてきました~
父さん d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b です。
水槽一個に一台ですか~、コンセントが足りないんですよね^^;
外れても少々大丈夫な感じなので、やっぱり分岐しちゃいます。

チェルノさんへ☆
水心いいんですねー( ̄ー+ ̄)
こんなに人気みたいなのに、近くのお店には売ってないんですよね。
悩んでたんですけど、チャームで安くなってたので迷い吹っ飛びました(*☆▽<)w。°
チェルノさんも分岐してるんですね。

おととさんへ☆
静かみたいですねー。
流量も結構強いんですねo(´∇`*o)
コレですよ、探してたのはSSPP―2S!!
父さんが貼ってくれたリンク先でポチポチしてきました。
届くのが楽しみですヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪
非公開コメント

