スポンサーサイト


マジへこみ(lll-д-lll)

∑ヾ(;゚□゚)ノぬあーーーーーー!!!!!

(lll ̄□ ̄)ぎゃあああああ~~~




pururun12.jpg


マジ?嘘でしょ?嘘だと言ってぇ~

(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!


割れた箇所が分りますか?
線っぽい所がパックリいってます。
ほっぺがなくなると、目の位置も変わるんですね。

pururun13.jpg

il||li_| ̄○il||li



今日、家に帰ってきたら1ぷる破裂していました・゜・(ノω;`)・゜・。
今朝はちゃんと2ぷるあったのに何があったんでしょうか?
考えられることは2つ!

1つ目は、サクラちゃんの甘噛み。
でも見たところそんなに強くはなかったような?

2つ目は、上部フィルターの吸い込み口が外れてました。

suikomi.jpg

最近ナルちゃんの力が強くなったな~って思ってたんですよ。
これが外れたのは2回目。吸い込み口と背面の隙間に入ったはいいが、体が大きいからスムーズに出れず、力任せにガタガタ言わせながら出てくる所を何度も見ました。その時ぷるるんもそこにいて、押しつぶされたのでは。というのが一番怪しい。
知らんぷりですか、君たち... ( -`Д´-;A)

kin39.jpg

犯人はだれ?というよりも何よりも、つぶれた事に対して悲しくて仕方ありません(艸д+。悲)
いつもの元気もないみたいだし、もう片方もつぶされちゃかなわん!ということで別にすることにしました。

安定しているグッピー稚魚育成水槽へ!
破裂しているので消毒としてグリーンFをちょびっと入れてみました。

s144.jpg


稚魚はまたあの水槽を出してきて、とりあえず砂なしでこっちに移動してもらいましたよ。
この時見つけたのですが、外部フィルターがあったんですねぇ。忘れてました(´ー`A;)

s145.jpg


ぷるるんはわりと元気です。餌も食べるし、ぷるぷる泳ぐし、でもいつもよりは元気ない。
水泡が割れると死んじゃう場合もあるっていうからまだ良い方ですね。

魚でこんなにへこんだ事はない!って言うくらいへこみましたよ。
。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。


--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------

ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとう!励みになります
b_03.giftropical88_31.gif
スポンサーサイト

テーマ : うちの金魚
ジャンル : ペット

コメント

うわっ!可哀想!
何が原因なんでしょうね
もしかして、外れた上部フィルターの吸い込み口に吸い込まれちゃったとか?
元気なのが不幸中の幸いですね
しっかり食べて、体力を付けて欲しいものです
この1ぷる、治癒できないのかな?

ぷるるん痛そうですね~(;´д`)
あまりの画像に左頬が引きつっちゃいました(^^;;
こんな風に1度潰れたらもう治んないんですかね?

ギャー!なんてこった!!
まさか恐れていた事が現実に・・・
ぷるるんが元気な事が、せめてもの救いですね
割れた原因、引っ掛けた可能性が大きいかもね
取れたパイプの縁に引っ掛けたかもしれない

TNの父さんへ☆
何が原因なんでしょうねー(っД`)
あ、それもありますね!
そういえば、水換えの時も気をつけないとホースに吸い込まれて挟まってるんですよ!
もしかしたらそれかも(´・ω・lll)ァ...
でも元気なので良かったです。モリモリ食べてますよ~
残念ながら治癒はできないみたいです。

hirojetさんへ☆
割れた日は半分ぐらい元気なかったですね。
痛かったのかなー(-д-`*)
潰れちゃったぷるぷるは、もう二度と治ることはないそうですよil||li (つω-`*)il||li
残り1ぷるを大切にしなきゃ!

おととさんへ☆
そうなんです。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
ほんっとに悲しくて寂しくて・・・
でもぷるるんが元気なので私も救われました゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚
なるほどっ、取れたあとに引っ掛けた!それもありましたね。
あとは最後の1ぷるも割れないことを祈るのみです。

NOOOO!!!!
これは。。。
ショックですね・・・
完全に割れちゃってますね。。。orz
これって、復活ってするんでしょうか?

チェルノさんへ☆
ショックですよぉ━il||li(っω`-。)il||li━
風船みたいにしぼんでますねー
開いた穴が見えるんです(゜Д゜;)
どうなんでしょー、復活して欲しいんですけどねぇ。
非公開コメント

