スポンサーサイト


ぶんぶんぶん♪○○が飛ぶ

水換えしてたらお客さんがきました。ぶう~ん

hati1.jpg

もっと近づいてみよう。
めっちゃ飲んでる!めっちゃ美味しそうに飲んでる!
こうして見るとかわいいねぇ

hati2.jpg

飲んでる時はおしりのシマシマの所が動くんですよ!
まるでゴックンゴックンと飲む音が聞こえてきそうなくらいにね。

でもちょっと来過ぎじゃない?
飲んでは飛んで行って、飛んで来ては飲んでの繰り返し。全然終わらない。
飛んでいく方向は常に同じ。

なんだかハチの巣の気配がするよ!

ハチが飛んで行く場所に行ってみよう。
ま、どこに巣をかけたかって予想はついてるんだけどね~

hati3.jpg

あった!
やっぱりココだったね。

hati4.jpg

お湯を貯めてるタンクの隙間なんだけど、温かいし雨風しのげるしでハチに大人気な物件なんです。
タンクの手前に茶色いのがついてるけど、あれもハチの巣の跡なの。

しかし遠いな~
ここは狭いから長い棒がつっかえて入らないんだよね。
たたき落とせないじゃん。あ、もちろん退治した後のことですよ!

hati5.jpg


ハチはフマキラーで退治完了!
結局巣は残ったままだけどね。



--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------

ランキングに参加中♪
みんなオラに力を分けてくれ!
そしていつもありがとう
b_03.giftropical88_31.gif
スポンサーサイト

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

コメント

ぬ?これはアシナガ君かな?
てかハチって水飲むんだ Σ(・Д・ノ)ノ 知らなかった
流石に巣が完成したら大変だ
仕方ないけどフマキラー・・・って、よくやったね
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いろいろな虫がやってきて、これぞビオだな~ってホノボノしてたら・・・・
蜂の巣できてるじゃないですか!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
父は子供の頃尻をさされてから、蜂は一番の苦手((´д`)) ぶるぶる・・・.
蛇は素手で捕まえられるんだけどね~
さされる前に何とかしないと!(滝汗

おととさんへ☆
おととさん正解!アシナガ君でございます。
うちに巣をかけるのはいつもアシナガ君なんですよ。
そしてかなりの確率でビオで水を飲むんです。
家の周りで見たり、ビオにいる姿をみると巣をかけてるって分るんですよね。
巣が完成したら大変だから、父にフマキラーぶちまけてもらいましたよ(^^)

TNの父さんへ☆
ハチの巣できてましたね~(^-^;)
父さんは蜂の方がダメなんですね!
私は蛇の方がダメだなぁ。
素手で捕まえるってv-12ええー
す すごっ、父さんそっちの方がすごいです!!

おおぅ。。。
私も昔は、よく退治とかしてましたねー
最近は怖くてダメですw
よくやりましたね・・・刺されませんでしたか?

チェルノさんへ☆
私もダメだけど、こっちが手を出さなかったら大丈夫ですよ!
作業してる私の横で水飲んでましたし。
フマキラーをブオォォーってたっぷりかけたので大丈夫でしたv(^^)v
非公開コメント

