スポンサーサイト


ぷるるん安住の地へ-その3

ぷるるんをナルっちとサクラっちがいる水槽に入れるわけですが、まずはぷるるんにとって凶器となるミクロ流木を出さないとね。
流木の突起でほっぺ引っ掛けた日にゃあ、ひいぃぃぃ。黒蘭泣いちゃうよ。

s137_20090630231852.jpg


出しました。そしてぷるるん投入。とうっ

s138.jpg

心配していた追いかけまわしたりっていうのもなく、無事仲間入りをしました。目の前通っても知らんぷり。興味もないらしい。
水草がなくなってシンプル・イズ・ザベスト状態になったけど、このまま水草は入れない方向でいきます!
写真が暗く見えるのはカメラの設定を変えてるからです。


で、ミクロ流木はどこにいったかというと

s141.jpg

金魚ファームに来ちゃった!
何にも入ってなかったからちょうどいいね。


水換え前
s139.jpg

水換え後
s140.jpg

グゥリ~ンウォ~タ~になってたので、アオコ抑制剤のモンテ入れといた。
知らない間にニューモンテになってたらしい。
もうモンテが手放せない季節です。


--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------

ランキングに参加中♪
みんなオラに力を分けてくれ!
b_03.giftropical88_31.gif
スポンサーサイト

テーマ : うちの金魚
ジャンル : ペット

コメント

祝:合流♪
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )
それにしても、超シンプル水槽に・・・
まるで、うちのコメ水槽みたい(笑
ミクロも凄いね!ワッサワサじゃないですか
これで金魚ファームも華やかに (*^ー゚)b

無事に先住者達とも顔合わせが済んだようで(^^)b
危険予知してミクロ付き流木は撤去しちゃったんですね
でも、これならよ~く見えるから、状態がわかりやすくていいかも
この屋外金魚ファーム、いいな~
これはこれで有りだな~
確かウチにも、空いてる水槽があったような・・・
これ以上増やすな!バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ

おととさんへ☆
超シンプルになっちゃった!
水草入れても柔らかいのは食べちゃうし、掃除もしやすいってことで当分は入れないつもりなんです。
ミクロ出してみたらもっさもさになってましたね。
金魚ファームの方が砂さえ入ってなかったから新鮮な感じ。

TNの父さんへ☆
無事に済みました~良かった~
追いかけまわされたらどうしようかと思ってましたよ。
ミクロ流木は超危険っぽいんで撤去です。
想像しただけでも恐ろしいぃ~
金魚ファームの方もなかなかでしょ!
非公開コメント

