スポンサーサイト


ぷるるん安住の地へ-その1

実は明日がGWの最終日だったりする(^。^;)
GWの後半はずぅーと家、家、家!家( ┰_┰) シクシク
出社日までには治そうと、買い物にすら行ってませんでした。
風邪はもう少しだけど大丈夫であろう、ということで最終日は買い物へ出かけますよ!


話は変わって
水換え直後、又はまだ綺麗な時のぷるるんプラケ写真です。

pururun6.jpg


こちらは水換え1日後の写真です。
どーですか、この濁りっぷり!ぷるるんは平気なようだけど、見るからに水質が悪そうです( ̄Д ̄;;

pururun7.jpg

とりあえず、どんなことになってるか、水質を調べてみることにしました。

☆ペーハー
ph3.jpg
普通に酸性だね。

☆(左)亜硝酸&(右)アンモニア
asyouanmo1.jpg
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 亜硝酸とアンモニアのダブルパンチですか!!
アンモニアは前回の「アンモニアたっぷり」記事があったからやっぱりと思ったけど、亜硝酸も凄かった!調子崩してもおかしくない状況だね。

悩みました(ーΩー )
毎日水換え?これではぷるるんも私ももちません。
う~ん、どうしよう・・・・

つづく(^ー^)ノ
スポンサーサイト

テーマ : うちの金魚
ジャンル : ペット

コメント

立ち上がってないですね、これ
バクテリアが全然育っていない感じ
金魚は案外丈夫だけど、この状態だと・・・
やっぱ毎日水換え?かな???

毎日水換えですか~
試しに投げ込みの水作エイト、入れてみたらどうでしょう?
これってある意味定番だし、濾過能力も侮れませんよ
値段もお手頃だし(^^

フィルターが見当たりませんが
フィルター無しなんですか?
底にちょっとした濾材入れたらバクテリア増えてくれませんかねぇ?

おととさんへ☆
すごいです、これ;´Д`)
グッピーの稚魚は大丈夫だけど、金魚は許容オーバーなんですね。
こんな水をはっただけのシステムじゃ、やっぱり(-Ⅱ-;)
とりあえず毎日水換え~~かな。

TNの父さんへ☆
毎日水換えになりそうです(。_。;)゜:。
水作エイトですか!その手もありましたね。
1個買ってみようかな~

hirojetさんへ☆
フィルターないんですよ(⌒_⌒;
プラケなので弱めのエアーのみ!
活性炭とかき殻は入れてあるんですが、効果は低いようです。
プラケのバクテリアは考えてなかったなーヾ(・ω・`;)

突然の書き込み失礼します。

突然の書き込み失礼します。    

ベタ専門ショップのbellepesceというネットショップを運営しています。

先週タイの方に買い付けに行き満足のいく買い物ができました。

これからどんどんアップしていく予定です。お時間があればチェック

してみて下さい。http://www.betta-shop.net/

オークションのほうにも出品していますのでそちらもお願いします。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/bellepesce


非公開コメント

