スポンサーサイト


ぷるぷると移動中

先週の水曜日に風邪を貰い、木曜日からちょっとおかしくて、日曜日に悪化しました。
もう咳が止まらなくて、酷いときには数分おきに出るって感じ。咳のし過ぎでお腹が筋肉痛(;´Д`A
ついでに引き締まってくれればいいのにね(;´▽`A``

風邪を引く前ですが、ぷるるんの移動してる所を撮影してました。
水換えで別の容器に移す時って、金魚は可能な限り手ですくうようにしてるんです。
金魚屋さんも網より手でした方が金魚には負担かからないって言ってたし。
なにより触ると可愛さ倍増( ̄∇ ̄〃)♪

ということで、ぷるるんも手で!
そーっと、そーっと潰さないようにね。

P1010754.jpg

右手はぷるるん、左手はカメラ&シャッターだから撮るの難しぃ~(>▽<;;

他の種類だったら体全体を覆う感じで握るんですけど、ぷるるんは潰してしまいそうなので手に乗せるって感じでした。
でも柔らかくて可愛いかったよ!ハンパなく柔らかい。柔らかいを通り過ぎてガラス細工を扱うような感じ(;´Д`A ```
水から出したら重力でほっぺが垂れて『こぶとりじいさん』みたくなってたけど、そこがまた可愛い(〃ω〃) ♪
スポンサーサイト

テーマ : うちの金魚
ジャンル : ペット

コメント

水曜日からっていうと、ちまたで言うGWの期間ず~っと調子悪かったって事ですね
今の調子はどうなんでしょう?
くれぐれもお大事に

網よりも手の方が傷つかないんですよね
でも、右手ですくって、左手で撮影って難しそう
ほっぺたも凄く垂れ下がってるし(汗
なにより、左手がかなり複雑な体勢じゃありません?
撮影風景の画像求む!(笑

おお!素手で!!
って言うか、素手以外は無理だもんね
ぷるるん♪こうして見ると可愛いのぉ~
けっこう大人しいんだね (*^ー゚)b

TNの父さんへ☆
そうなんです、楽しいGWなのに風邪でずっと家にいました(ノ_・、)
今はだいぶ良くなってきたけど、やっぱり喉痛くなったり咳出たりするんですよ。
ありがとうございます。まだ用心しときます。

撮影は難しかったですよ~
トライ2回目で撮れました。
カメラをスタンバイしてからぷるるんを持ち上げたんですが、もたもたしてたら動いてほっぺが垂れ下がってきたんですよヾ(;´▽`A``
左手のカメラは実は、25cmキューブの上に置いてたんですよ~
それでも難しかったけど(^-^;

おととさんへ☆
そうなんですよ。
網だと潰しそうで怖いんですよ(>_<)
手でするときもホッペを乗せて運ぶようにしてます。
これはちょっと落ちかけてるけどヾ(;´▽`A``
ぷるるんは大人しいですね。多少は動くけどナルト&サクラに比べれば遙かに大人しいです(o^∇^o)
非公開コメント

