スポンサーサイト


ぷるるん

今日も黒水泡眼を見て(´▽`)はぁぁ・・かわゆい♪
そんな中、名前が決定しました!

pururun3.jpg

『ぷるるん』

です。 よろしく(o^∇^o)ノ


ナルちゃん、サクラちゃんと一緒に入れるつもりなので、NARUTO繋がりで考えたんだけど、どの名前もしっくりこないんですよね。

あーぷるぷるが~!ぷるぷる~(´▽`) とか
ぷりんとしてるから、ぷりりん(´▽`) とか
名前じゃないけど、ほっぺをプルプルさせる度に言ってたので、NARUTO繋がりはやめてこっちから決めることにしました。

「ぷるぷる」だとプルプル可愛いとか連発するの確実なので却下。
「ぷりりん」も可愛いんですが、クリリンみたいなのが頭をかすっていくので却下。
そこで、「ぷるぷる」と「ぷりりん」を合わせて「ぷるるん」にしました(〃'∇'〃)ゝ

ぷるるんは今、ここにいます。

s134.jpg

お店では常温で管理されてたので、ゆったりと3日かけて温度を上げていきました。
温度が上がって餌もバクバク食べるようになって、1日で少し濁るようになりましたね。
活性炭入れてあるので大丈夫だと思いますが、毎日少し換水してます。
スポンサーサイト

テーマ : うちの金魚
ジャンル : ペット

コメント

ぷるるん!d(-_^)good!!
名は体を表すのネーミングですね^^
「たぷたぷ」じゃなくってよかった(爆
ナルちゃん、さくらちゃんと混泳させるんですね
飼育温度が上がると、活動も活発になって餌も沢山食べるはず
大きくなれよ~(^^)/

ぷるるん♪まんまだけど、可愛いね
カタカナじゃなく、ひらがなの所が柔らかさを感じる
今回の画像で思ったけど
意外と大きな尻尾なんだね、ぷるるん

TNの父さんへ☆
たぷたぷもありましたね~
これは可愛くないけど(^▽^;)
そうです、あの2匹と一緒にする予定。
もう沢山食べるようになりましたよ!
でもプラケだからすぐ汚れる( ̄Д ̄;;
量を気をつけなければ!

おととさんへ☆
私にしては珍しく、まんまな名前になっちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ
ひらがな良いでしょ!
カタカナも考えたんですけど、ひらがなの方が柔らかいので。
泳いだら意外と尾びれ大きいんですよね。
形も良くて最高です♪

ぷるるんかわいい(*´д`)
いいなぁ~
泳ぎも優雅そうですし、育てがいがありますね!

チェルノさんへ☆
もう可愛くって仕方ありません(*´Д`*)
泳ぎ方は、休憩して泳いで、休憩して泳いで、って感じです。
泳ぐときはやっぱ、プルプルプルーとなってますね♪
ええ、育てがいありますよ~
非公開コメント

