スポンサーサイト


外れちゃった~

産みそうなグッピーのメス。
隔離した翌日の朝、のぞいてみたら産んでました(o^-')b グッ!

でも産卵箱外れて落ちてた( ̄д ̄)エー

g58_20090317224213.jpg

でも大丈夫(* ̄∇ ̄)/
メスがおとなしかったおかげであまり減ってなかったよ。


数えて約15匹いました。
初回はだいたいこんなものです。ってことはほとんど食べられてないね。

g59_20090317224542.jpg


おまけで入れたメスは違ったみたい。
餌の食べ過ぎで翌日はスリムに( ̄Д ̄;;
なんて、まぎらわしいぃ~
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

なんか黒蘭さんの産卵&孵化見てると物凄く簡単そうに見えるんですけど・・・(^^;;
実際はそうでもないのに・・・
さすがです!^^

見込み通りに産まれるなんて、お見事!(*^∇゚)b
ブリーダーの道をひた走ってますね~
かなり頻繁に生まれてるようだけど、どのくらいの頻度なんでしょう?
月2回くらい?
父ならアップアップです(^^;

相変わらずの繁殖ぶり
もうね、職人だね (*^ー゚)b
それにしても、えいらい勢いで増えている気がするんだけど
養殖場になるのも、時間の問題だね ヘ(゚∀゚ヘ)
でも、ほんと素晴らしい!

hirojetさんへ☆
いえいえ、とんでもないですヾ(´ε`*)ゝ
実はそうでもなくて、簡単なんです(^-^;
オスとメスを一緒にしてれば増えるんですよ。
ただし稚魚を採って育てる、という事をしないと増えすぎたり減りすぎたりしますからね。

TNの父さんへ☆
動きがあやしかったもので、そろそろかな~と(*^^*)
頻度は1種類につき年に1回ぐらいかな。
今、3種類いるので頻繁に感じるのかも!
1回に産まれる数が多いですからね~
産むごとに産まれる数も増えていくという(^▽^;)

おととさんへ☆
えいらい勢いで増えるんだけども、寿命も短いんで☆の数も多いです。
次に産まれる予定の仔が産まれたら、すごいですよ~たぶん(;´Д`A ```
売れないけど養殖場になりそうです。

すごいですね~~~
ほんと、ブリーダーですね!
稚魚飼育大変なのに。。。
管理がばっちりですね。
私も頑張ろう・・・!

チェルノさんへ☆
いえいえ~まだまだですよ( ̄∇ ̄*)ゞ
数が増えていくと頻繁に掃除しないとね。
今のところ管理バッチリかな?
チェルノさんも頑張ってください(o^∇^o)
非公開コメント

