

予想外

今日は写真撮影のため、全部をじっくり観察。
こんなにじっくり観察したのは久しぶりかもしんない( ̄ー ̄;

この前、ゴールデンドイツイエロータキシード(リボン入り)11ペアを会社の人にあげました。
もっとあげたかったんだけど、持って行く時多すぎると酸欠になるかなー?と思ってやめときました。
なんかそこら辺のとは違う、綺麗だね、かわいいね♪と喜んでくれたようで私も嬉しいです(*^.^*)

さて、こちらは選ばれしグッピー。つまり一番いいやつ。
これはもちろんあげられません(^▽^;)
オス4匹、リボンのメス6匹、ノーマルのメス1匹が入ってます。
ただ今ペアリング中!
s129.jpg


一番いい個体から漏れた個体は会社の人の家へ。
これから更に漏れて選ばれなかった個体は60水槽へ戻されます。
どこからどうみてもメスの方が多いね。
g54_20090310231104.jpg

おや?
奥の薄暗いところにお腹パンパンのメスがいるんだけど。
なんか産みそう・・・あそっか!あげる用から漏れたメスね。
しばらくオスと一緒にしてたんだっけ(^-^;
産むねコレ。近いうちに産みそうよ。
g55_20090310231234.jpg

見てしまったら最後。悩んで悩んで気づいたら確保してた。
確保しなくていいんだけど体が勝手に~(;; ̄□ ̄)ノノ
ついでに1匹追加~
g56_20090310233102.jpg

予想外です。
本当はこっちがバンバン産んで欲しいのに~
というかバンバン産ます気でいるのでカオスになる予感( ̄ー+ ̄)
g57_20090310233440.jpg

やっぱりリボンはノーマルより遅いね(^。^;)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

また繁殖開始ですね^^
また大量に増えると良いですね^^
ところで増えたグッピーはいつもどなたかに譲ってるんですか?

す、スッゲー増えてる(汗
しかも、綺麗と来た日にはたまりませんね~
父も一時期グッピー飼おうかと思ったんだけど、爆したときに対応できないから断念(--;
流石に一軍水槽のグッピーは綺麗ですね~
そろそろ黒蘭ブランドで販売開始?(^^

どんどん増えますね・・・
恐ろしい勢いです(;´д`)
こんなに増えるもんなんですね。
管理は大変そうですが、やりがいがありそうです。
より良いグッピーになるよう頑張ってください~

( Д) ゚ ゚ え!?めっちゃ増えてない?
グッピーって沢山入っていると、水草無くても
華やかですよねぇ~♪
しかもまだ増えるなんて・・・スゴす!

hirojetさんへ☆
はい♪うまくいけば大量になる予定です(*^-゚)v
増えたグッピーですか?
いつもじゃないんですけど、いっぱい産まれたので熱帯魚を始めたよっていう会社の人に貰っていただきました!

TNの父さんへ☆
これはメス水槽なんですが、あまり綺麗じゃないかもヾ(;´▽`A``
華やかさはオスより劣るのでにぎやかさでカバーです。
グッピーは管理しないと爆殖しますね。それか減っていくかのどちらか。
ええΣ(*゚Д`;) 黒蘭ブランド!?
そうなればいいんですけど、そこまでプロじゃないっすよ~

チェルノさんへ☆
増えますねー(´д`*)ネー
これで制御したつもりですが、こんなに増えるもんなんですよ!
もうちょっと多くても大丈夫かも!と次も増やす予定♪とっても楽しみぃ~
はーい頑張りまーすヽ(*´ω`)ノ゙

おととさんへ☆
え?増えてる?ヾノ≧∀≦)oイエイエ
増えてますね(^^;)
メスの方が多いんですよ!
沢山いると華やか&にぎやかになりますね~
だから増やしちゃう♪
非公開コメント

