スポンサーサイト


報告4

報告シリーズがやっと最終回になりました。
報告と言いつつ時間が経ちすぎて、またちょこっと変わってるんですけどね(;´Д`A ```アハハ

最後はディスカス水槽です。
こちらは通称のんびり水槽なので、あまり変化なし。
だけどこの前、穴あき病を発症させてしまいました。
気づいた時にはかなり深く広く、数多くなってましたが、パラザンDで無事治りました!
s128.jpg

それが原因と確定はできないんですが、なんか全体的に元気が無い。
餌も昔のように、ガツガツしてないんです。たまに残ってるし。
残ってても、いつもプレコのおやっさんんが綺麗に食べてくれるんでよ。
それが残ってる。おやっさんもなんか元気なくて。

うむ、よーわからん(-"-;)

スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

治った事は良かったけど
餌食いが悪い・・・う~ん・・・
後遺症じゃないけど、まだ完全じゃないのかな?
おやっさんも元気ないとな、みんなガンバレ!
ところで正面真ん中のホースは、フィルターの?
豪快過ぎ(笑

何ででしょうね?
病気は治ったのに、元気が無いって・・・
しかも、おやっさんまで?
どうしちゃったんでしょう
水質が悪化してるのかな~?(-''-;

おととさんへ☆
全体的に元気がないんですよねヽ(  ̄д ̄;)ノ
薬の後遺症?(;゜ロ゜)ハッ副作用?
ちょっときつい薬らしいんで、古代魚・大型ナマズには副作用出るかもしれないから使うなって書いてあったし!
でもどうにも出来なかったんで使っちゃった。
真ん中のホース?お気になさらずにヾ(´ε`*)ゝフィルターのです。
あそこしか場所なくて(^-^;

TNの父さんへ☆
なんででしょう(゜-゜;)
水質はいつもと変わらないんですよね。
っておととさんの一言で気づいたかもです。
薬の副作用かも; ̄ロ ̄)!!とくにおやっさんに。

おおぅ。。。病気でしたか。
治るのは難しそうなのに、治ってよかったです。
元気がない・・・やはり完治はしてないということでしょうかね・・・?

チェルノさんへ☆
はい、病気でしたんです。
穴あき病は治りやすいんですよ。
とは言え強い薬を使ってるんですが(´Д`;)
もう少し症状が軽かったらグリーンFゴールドでいいみたいです。
う~ん、どうなんでしょうね~~
非公開コメント

