スポンサーサイト


報告2

(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!

続けて書くつもりだったんだけど、またまた放置しちゃったよ(;´Д`A ```
予定は未定・・・

気を取り直してお次はグッピー軍団ですっ(b*゜ー゜)

グッピーメス水槽はこんな感じぃ~
s123.jpg

大・中・小、様々な大きさのメスがいっぱい!
増減が激しくて、もう数えられない(;´ρ`)
水草はなんとか残ってるけど、徐々になくなってきてるんです。
ウィローモスとミクロソリウムだけは元気ですが。


グッピーオス水槽はこんな感ずぃ~
s124.jpg

メスよりオスの方がちょっと少ないかな?
サクラちゃんとナルちゃんは相変わらず元気で、うん、デカくなってきた!
ナルちゃんの頭はぷるぷるで手触りいいんですよ~♪
かわゆい~とろけそう~(∇ ̄〃)。o

デカくなってきたところで、柔らかい水草を食べ始めました。
全滅しそうな勢いだったのでメス水槽へ避難。
この写真はちょっと前なんだけど、今は硬いミクロソリウム流木2個のみになってます。
砂掃除もしやすいしね!
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

グッピー達の数も凄いけど
それよりも目が行ったのは、水草!
すっごい茂っているじゃないですか Σ(・Д・ノ)ノ
いいですね~ちょうどいい感じの茂り具合
これを超えるとジャングルになっちゃうんだよね(笑
金ちゃん達は大きくなればなるほど
水草食っちゃいますからね
それさえなければ・・・いいのになぁ~・・・

すっげー数じゃないですか!
最初は何匹からスタートしたんでしたっけ?
この様子だとさらに増えそうですね・・・・水槽!(笑
でも、この数の中平然と泳ぐ、サクラちゃんとナルちゃんって・・・(汗

わ~!!!
もの凄い数!
ウチもこうなると考えると・・・(汗)
水草が茂っていて、キレイですね^^

メチャクチャたくさんいますねw
こんなに増えていたんだ・・・
ちゃんとオスメス分けないと、
さらに増えちゃいそうですしね~
あんまり多いと水質が気になりますね。

相変わらずグッピーめっちゃ居ますね(^^;;
グッピーは派手だし良く動くしで見てて楽しそうですね!

おととさんへ☆
えっ、マジですか!
水草いい感じ?わーいヽ(*´Д`*)ノ♪
近づいて見たらダメですけどね。
金ちゃんには柔らかい水草は入れられませんね。
気づいたらマツモのほとんどが茎だけになってました。

TNの父さんへ☆
私の中の「うじゃうじゃ」はこれくらいなのです~
最初は1ペアから始まりました。
今3種類いるんですが、ドイツイエローが一番多いです。
ドイツイエローは、リボンのトリオから始まったばかり!
そして、そろそろ次の世代が産まれ始める予感・・・( ̄ー+ ̄)
サクラちゃんとナルちゃんはもう慣れまくってますね。
餌時はグッピーを蹴散らすほどの勢いですよ。

モチドラスさんへ☆
5匹のメスに産ませたらこうなりました♪
これでも成長途中でポツポツ亡くなってるんですけどね。
水草、ありがとうございまーす〃 ̄∇)ゞ

チェルノさんへ☆
たくさんになっちゃいました!
あれ、ちょっと多くね?と気づいたときにはもう遅かった。
でもオスはいっぱいの方が綺麗ですしね(*´ェ`*)
そうなんです。水質が気になるので、水換えの量と砂を洗う頻度が増えました。

hirojetさんへ☆
めっちゃいます!そして増え続けてます(≧▽≦)
これを待ってました。でもここら辺が限度かな?
グッピーは尾ひれをヒラヒラさせて泳ぐ所が好きなんですよ♪
非公開コメント

