スポンサーサイト


金魚ファーム2

さぁーて、酸素の出る石で酸欠は解決したのでしょうか?

kin20.jpg

ちっとも解決しませんでした(≡д≡)

60cm水槽に2個って少なすぎるよね。
そもそも60cm水槽に入れるってのが間違いよね。
もう2個追加して4個になったけど、こんなんじゃ足りません


次なるは、これだぁρ(´ー`)

kin21.jpg

携帯用ぶくぶく。
これに頑張っていただきましょー!


昔懐かし、ずっと昔の投げ込み式。ソルジャーブルーと名付けましょう。
セットで入ってたやつだと思うんだけど、私が熱帯魚を始めた時の物です。
ウール、炭、ウールの順でセットしました。

kin22.jpg

下にレンガを置いているのは、ハンパなくうるさいのでその対策です。



少量の砂を入れて保管してあったのに、アホなので砂を捨ててしまったので
ソルジャーブルーが軽くて横に倒れてしまうのです。
倒れたら水槽に当たってぶぶぶぶ・・
近所迷惑の何者でもない( ̄Д ̄;;

今さっきセットしたばかりで、中身を出したくなかったので

kin23.jpg

水槽とレンガで挟んでみました。
音はレンガの上に置いていた時と同じです。
横にならなければ許せるうるささです。


で、これで解決になったのかは次回へ続くヽ( ´ー`)ノ


--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------

ランキングに参加中♪
よろしければポチポチィとお願いします(*^.^*)
b_03.gif

tropical88_31.gif
スポンサーサイト

テーマ : うちの金魚
ジャンル : ペット

コメント

お!遂にエアレーション
投げ込みを入れたのは正解でしょうね
ただ・・・ポンプが・・・携帯用って・・・
翌日には電池が切れている予感

この投げ込みフィルター見たこと無いです
濾材を入れ替えられるタイプなんですね
ソルジャーブルー、実物を見て見たい^^
これ動いちゃうなら、底に穴あけてキスゴムをつけちゃえば?
で、水槽底に貼り付けちゃえば、動くことも無いし、音の抑制になるかも

おととさんへ☆
遂にエアー投入です。
これで少し復活してきましたよ!
でも携帯用なんですよね。
おととさんの予感どおり・・・?
ないよりマシってことでヾ(´▽`;)ゝ

TNの父さんへ☆
見たことないぐらい古いですよ!
何かの時に使えるかも、でも古いから捨てようかなと思いつつ、捨てられなかったソルジャーブルー。
まさしくソルジャーブルー(←意味分からん(; ̄ー ̄)
なるほど、底にキスゴム!!
でも工作物は~~( ̄▽ ̄;
非公開コメント

