スポンサーサイト


ジャンプスーパーアニメツアー

コツコツと毎週ハガキを出していました。
1回も欠かさずに。


そして


ジャンプスーパーアニメツアーのチケット来たーO(≧▽≦)O
色んなアニメを見るってやつ!
数が多ければ抽選になるんだけど当たっちゃった♪
でも実際行くと後ろの方は席が空いてたので、ハガキ1枚で良かったのかもね。
j1.jpg


広島開催は先週の日曜日!
友人つれて行って参りましたっ(^0^ゞ

入り口でパンフレットを貰いました。
j2.jpg


中にはカードケース、遊戯王のカード、ワンピースのカードが入ってました。
頂戴っていう人が約2名いたけど、あげませんでした。
だって持って帰りたいもの。いらないけどしばらくは持っておきたいもの。
j4.jpg
レアなのか?


プログラム前半
1・ブリーチ
2・遊戯王ファイブディーズ
3・ブルードラゴン
4・ドラゴンボール

プログラム後半
5・テガミバチ
6・銀魂
7・ワンピース

以上です。

ご覧のとおり私は銀さんを見に行きました!
その為だけの労力!!

始まる前は映画と同じ注意事項を説明するんだけど、それを説明してるのが「ピューとふく!ジャガー」のジャガーでした。
お客さんクスクス(^w^)
携帯電話のマナーが一番好きだったな。
マナーにしろ。いや電源を切れ。そしてバッテリーを外すんだ。そのバッテリーを宅急便で家に送れ。ってね(^w^)

1・ブリーチ
ブリーチは登場人物多いし戦ってたら時間ないので、通常アニメでやってる死神図鑑って感じの「カラブリ!」でした。←題名ね。
各隊でジャンプフェスタに出す出店を考えるという内容。
これもなかなかのクスクス度でした。


2・遊戯王ファイブディーズ
3・ブルードラゴン
えっと、これはVジャンプらしいので私の範囲外です。
初めて見ました。見ても範囲外でした。
特にブルードラゴンがおもしろk≡〇))*゜ロ゜)グハッ
しかも遊戯王は頂上対決するんですけど、最後どっちが勝ったのか?という所で終わった( ̄д ̄)エー


4・ドラゴンボール
来ました、ドラゴンボール。チャ~ラ~ ヘッチャラ~♪
いつ聞いてもノリノリで歌いたくなるんですけど!
もちろん口パクで口ずさんでましたよ。

時期は魔人ブウを倒した後。
べジータの弟が現れてフリーザ軍の残党に追われて困ってるからやっつけてーっていうお話。
これがねぇ、やっぱり悟空&べジータ最高なんです。
戦闘服に着替えてミスターサタンのパーティに出席するも、言い合いから「やるかぁ?」と構えた。
悟空「でもお腹が空いてるから今は食べるのが先だ」
べジータ「負けるものか!」
え、そっち?そっちの勝負?ヾ(≧▽≦)ノ
セリフはおぼろげです。こんな感じということで( ̄∇ ̄*)ゞ
その他にも、戦いになって悟空に騙されて戦えなかったベジータとか色々ありました。
戦いよりもそっち系の方に力入ってましたね。
これもクスクスありました。


5・テガミバチ
始まってすぐ賛美歌が流れました。
賛美歌好きなんですよね(o^∇^o)
一緒に行った友人はワンピ以外知らないけど、このテガミバチは良かったみたいです。
私と同じで賛美歌風味が良かったらしい。
内容はジャンプSQ.で掲載したやつだったからあまり新鮮味がなかった。
ん?やってたよね?( ̄ー ̄;
主役に襲いかかる「鎧虫、アブサン」
ダメだ、アブサンっつったら、この前銀魂に出てた「あぶさん7巻」の方が出てきてしまうー(= ̄∇ ̄=)


6・銀魂
来たぁー、銀魂ぁぁ(☆□☆)キラリーン♪
黒のバックに白い銀魂製作の文字が数秒流れた。
すると会場がざわついた。この日一番のざわつき。
「天人(あまんと)」という異人を追い払うために、戦ってた銀さんたちの昔の姿が出てきました。
ここまで長く昔の姿を見たのは初めて♪

↓こんなの
j3.jpg

最上級にカッコイイヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
私の前に座ってる4人組の女の子も興奮しっぱなし。
主要人物なら誰が出ても興奮してるので、誰が目当てかさっぱりわからん。

と、ここまでは順調。
映画っぽくまとめて、続きは映画で!みたいな終わり方をして、いつもの銀さんファミリーが現れました。
実際には映画ないんですけどね。
もうここから最後まで、グダグダ以外のなにものでもない。
でもそれが銀魂ですから。
グダグダが始まったら会場の笑いが絶えません。
爆笑とまではいかないものの、今日一番の笑い。
私も笑ってました(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
まさか映像が、家のテレビサイズまで小さくなるとは!
最後は銀さんが「早くワンピースが見たい」とか言ってるし。
シメは普通でしたが、エンディングがエンディングが・・・

ワンピースのオープニングじゃん(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
全部じゃなくてメインのとこだけ。
それが終わったら「ギンタマ~ン♪・・・」ってギンタさんの歌が流れた(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
ギンタさんじゃなくて曲名が「なんとか 小西マン」だったかな。
この曲は前に私のブログで爆笑したと記事にした曲でした。
アニメの中で作られたんです。
途中からドラゴンボールZのパクリっぽくなっていくんですよね( ̄∀ ̄*)
最後「スパーキン」って叫ぶし、もろパクリ。
さすが銀魂、そういう所大好きです(∇ ̄〃)


7・ワンピース
広島地区だけなのかな?
銀魂が今日のメインといわんばかりに、銀魂が終わったら帰る人がわりといた。
え?なに?みんな銀魂目当て?そんなに銀魂が好きなん?
ふと隣を見るとほとんどいない( ̄Д ̄;;
たぶんワンピが一番人気だから最後なんだと思うんですけどね。
よその地区ではどうなんでしょうね。

ワンピースでは第一声目がサンジボイスで始まりますヾ(≧▽≦)ノ
アニメツアー用にコスチュームが特別なんだって。
サンジばかり見てたけど、うん服似合ってた♪
パターンはいつも通り。
でもほとんどルフィしか出てないからねぇ(゜-゜;)
他のキャラもどんどん出して欲しいところなんだけど、時間ないから仕方ないね。
最後にみんなと合流してちょこっと出たけど。
敵役の海賊ギャリーは、なかなかのまぬけで変なヒゲの持ち主。
ルフィが変なヒゲって連呼するんです。
このまぬけさで笑いが出ますが、銀魂の笑いには及びませんよ。



こんな感じでジャンプスーパーアニメツアーが終了しました。
楽しかった~ヾ(〃^∇^)ノ♪

銀魂の映画できないかなー
できたら絶対見に行くもの!


--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------

ランキングに参加中♪
よろしければポチポチィとお願いします(*^.^*)
b_03.gif

tropical88_31.gif
スポンサーサイト

コメント

お見事!小さな努力が大きな結果生みました♪
大いに楽しまれたようで、なによりです <(_ _)>
グッズはレアだと思いますよ、たぶん
20年度くらいにはね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

十分堪能したようで^^
コレだけ見ると、時間はかなりかかったんじゃないですか?
父なら、あまり興味が無いところは・・・・寝るな(汗
ずいぶん昔だけど、息子達とゴジラの映画を見に行って、同時上映のハ○太郎で爆睡!
息子達に「恥ずかしいから起きて!」って起こされたことがあります(滝汗

こういうツアーがあるんですねぇ?
内容を見てるとスクエアジャンプの方もやるんですね!
毎回欠かさず送った結果が実って良かったですね!

おととさんへ☆
レアなのかな~?
なんかツアー限定のカードではありませんって書いてあったけど。
それにしても良かったです、銀魂♪♪

TNの父さんへ☆
堪能させてもらいましたよっ
時間は3時間弱ぐらいでしたよ、休憩入れて。
時間ないから1つが短かったりするんですよ。
銀魂は10分って書いてありました。
短~い!!
父さんは興味がないとすぐ寝ちゃうんでね(^0^)
私は見てしまいますね。
姿勢はだらけてますけどねヾ(´▽`*)ゝ

hirojetさんへ☆
こういうツアーあるんですよ!
行けて良かったです♪♪
毎年なのかな?
今までのは興味なかったから記憶にないけど、今年ははりきっちゃいましたね!
内容は、少年ジャンプとスクエアとVジャンプなんです。
非公開コメント

