スポンサーサイト


レイアウト変更まくり

グッピーオス水槽なんですが

もたもたしてるうちに、違う記事書いてるうちに
どんどん変わってしまった。


前はこうでしたね。ええ、こうでしたんです。

s110.jpg

流木を3個組み合わせて置いて、その周りをモスで装った石で囲んでいました。
分かってたけど、石には引っ付かないみたいで簡単に取れます。
けっこう厚めに装ったので下の部分が茶色くなっちゃった。
モスの手入れをあまりしないもんだから、ボサーとなりまして、綺麗にしようということで



こんなに綺麗サッパリになりました。
シンプル イズ ザ ベスト?

s111.jpg

3個の流木にモスで塗装しました。
うん、ただそれだけ。



ここで目線をグッピーメス水槽へ

s112.jpg

こっちもスッキリしましたね、後ろが!
後ろに追いやったミクロの流木がないんです。
どこにいったのかというと



はい、ココォ!
またまた光ってるぅ( ̄Д ̄;;

s113.jpg

ミクロソリウム&流木に黒ヒゲが増えてきたので
お詫びの水草以外は全てここにきちゃいました。
グッピーメス水槽と比べると緑一色!って感じですね。
シンプル イズ ザ ベストの期間、短かった~( ̄ー ̄;


ミクロの黒ヒゲはトリミング後、木酢でチュチュとやっておいたら、勢いがなくなった模様。


--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------

ランキングに参加中♪
よろしければポチポチィとお願いします(*^.^*)
b_03.gif

tropical88_31.gif
スポンサーサイト

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

コメント

雄の水槽はいかにも雄がいるぜって水景だし、雌水槽は華やかで女の子の部屋って感じですね(^^)b
シンプル イズ ザ ベスト?
父にもそれは無理!
最初はそのつもりでも、いつの間にかワッサワサに(汗
物欲に弱いんだな~

移動できる水槽があるだけ、それを設置するスペースがあるだけ
おととより遥かにマシです |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
うちも2つ水槽あるけど、もう一つは・・・
たぶん入れた瞬間に食われる
流木のあまりにものスッキリ感に、爆笑♪

追伸
姐さん姐さん!!
これ↓見ました!?
http://blog.fc2.com/info/blog-entry-276.html
いや、何が言いたいかと言うと
「リクエストすれば、ひょっとしたら!」って事
銀さんテンプレ、出来たらいいね♪

TNの父さんへ☆
水換えするのにシンプルが楽なんですよね~
もう水草買うのひかえようと思ってたんですけど、ワサワサに~
でもいつでも水草水槽に憧れちゃいますね(*´∇`*)

おととさんへ☆
ちょうど片方に空きがあったので良かったです!
スッキリぃ~( ̄∀ ̄*)

え、なになに?
マジですかぁ~(*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
いいな~、銀さんテンプレもできないかなー
でも需要低そうだしなー( ̄Д ̄;;

シンプルもいいですよね。
魚の泳ぐ空間は多くなりますし。
私はどうしても水草どんどん植えちゃいますけどw
レイアウト変更ってかなり時間かかりません?
気軽に始めると、終わらなくて困る事が、、、

チェルノさんへ☆
シンプルもいいですよねー
なにより掃除が楽!
かといって何もないと寂しいし。
レイアウト変更、私も時間かかりますよ!
最初は気軽のつもりで突くんですけど、結局全部することになって大変( ̄▽ |||)アハハ
非公開コメント

