FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘ、ヘルプミー(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)

どうしよ、どうしよ、どうしたらいい?
((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

この前レッドビーを通販で購入したんですが、その時!
安全に特別梱包してもらおうと、梱包費プラス千円で送ってもらいました。

ところが数日後、購入店から連絡があり、伝票を管理してたら通常梱包で送っていたいたことが発覚!とのこと。
なので、千円お返ししますって。
すごく謝っていてとても気持ちの良い対応でした。
しかも!!
お詫びのしるしに水草送ってくるんだって。

あ、今メールを読み直してたら
千円振り込むから振込先教えてって書いてある!
なるほどね、だから現金で返ってきたんだね。
読んだけど読んでなかったんだね、振込先教えてない・・・; ̄ロ ̄)!!スンマセン



水草が月曜日に届きました。

うおぉぉぉ!?


kusa52.jpg

kusa53.jpg

箱にいっぱい、7袋!!

ビックリしたよ。ビックリしすぎて一度開けてまた閉めたもん(@Д@;
だ、だ、だって、量があるし綺麗だし、買ったらそうとうするよ( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
いいの?いいの?こんなに?

全ての水草が綺麗で私にはもったいないぐらい。
とりあえず、う、植えます。
中を開けてみると
kusa54.jpg
1、2、3・・・7、いや、8種類!
一番右の束にもう1種類混ざってました。
一番左のなんて本数が、1本と3本だから高いやつだよ。
他のも高そうだけどね。
それにしても、いっぱいある~(T▽T)←うれし泣き


植えました。
レイアウト?今はそんなのにかまってる場合じゃない。
維持が最優先!
とりあえず、光が直に当たるようにパパッと植えたので見栄え悪いですがどうでしょうか?
s109.jpg


名前は分からないけど、8種類の写真をアップでどおぞ!
左から
kusa55.jpg
(2本)これ葉の裏がピンクでめっちゃきれいー(≧∇≦)

kusa56.jpg
(2本)しっかりしててきれいー(≧∇≦)

kusa57.jpg
(たくさん)ヤッバイこれ、めちゃくちゃきれいー(≧∇≦)

kusa58.jpg
(3本)高いんじゃないだろうか(≧∇≦)

kusa59.jpg
(1本)これまた素晴らしい(≧∇≦)

kusa60.jpg
(たくさん)色めっちゃ濃くてきれいー(≧∇≦)

kusa61.jpg
(たくさん)これも葉の裏がピンクで花が咲いてるみたい(≧∇≦)

kusa62.jpg
(2本)これもきれいで素敵(≧∇≦)


光は増やせないから光以外で何が必要かなぁ?
次は何しよ、何入れよ?
今肥料は、前来た水草の赤を保てるよう、アイアンボトムの半分を中心に1個を入れてるだけ。
持ってる肥料は、アイアンボトムとメネデールとカリウム系の底床肥料のみ。

水草があまりにもきれいなので、すぐボロボロにはさせまいとアタフタ中でございます(;´Д`A ```
嬉しいけど水草苦手なんだよ~どうしたらいいんだろうc(゜^ ゜ ;)ウーン


--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------

ランキングに参加中♪
よろしければポチポチィとお願いします(*^.^*)
b_03.gif

tropical88_31.gif
スポンサーサイト

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

コメント

なて良心的なお店なんでしょう!
「やべ!通常梱包で送っちゃった!」ってかなり焦ったんでしょうね^^
エビさんたち無事に着いていて良かったですよね
でも、すっげ~水草の量!
こんなに大量に送ってもらったら、嬉しい悲鳴
水槽がかなり華やかになりましたね(^^)b

水草には光が一番なんだけど・・・
後はCO2?
でも過剰添加すると茎が間延びしちゃうし
難しいな~(--;

物凄く素晴らしい対応ですね!?
水草もどれを見ても綺麗ですね!!
どうすれば維持できるかと聞かれてもσ(´I `*)にはさっぱりですw
光とCO2は最低限でしょうけど肥料については難しいですねぇ・・・・
力になれずに(*_ _)人ゴメンナサイ
なんとか維持頑張ってください!!

これは、凄い対応をしてくれる店ですね
こういった店は大事にしたいですね
それにしても、一気にジャングル化
しばらくは何もしないで観察ですね
下手に弄るよりも、そのままの状態にしておいて
少しでも変化が現れたら、その時に対応
それが良いかと思う

TNの父さんへ☆
すごいお店ですよね!なんて素晴らしい!!
箱にいっぱい入ってたので大ビックリ(≧▽≦;)
通常梱包もなかなか良かったですよ♪
涼しい季節なら通常梱包で十分って感じでした。

いっぱいありすぎて、植える場所どうしようかとヽ(´ω`*)ノ
ミクロソリウムを後ろに追いやってもギチギチ!
おかげでとっても華やかです。
過剰でなければCO2が有効 なんですね!
でもやっぱり光が一番なんですね~

hirojetさんへ☆
このお店の対応素晴らしいです!ダントツです(☆口~)!
しかも、ここの水草綺麗だし、水に入った状態でくるんですよ。
光ですか!hirojetさんも一番は光なんですね。
壊れてくれたら替えられるのに(~▽~;)
そして次はCO2ですね!
そんなことないですよ、とっても力になってます!!
CO2の存在を忘れてましたもんヾ(;´▽`A
ちょっと頑張ってみます。

おととさんへ☆
大量に水草いただいちゃって、ビックリしました!
エビは元気だし、梱包も対応も良かったので次回もエビはここで!
って決めてたぐらい良いお店です(≧∇≦)v
エビも水草も対応も全て素晴らしい♪

一気にジャングルになってしまいました。
ギューギューです。
なるほど~しばらくは様子見で。
背の低い3本の水草、早くも1日で透明になり始めてますΣ(゚∇゚|||)

なんと!
こんなトラブルもあるんですね~
エビも元気だったようですし、水草も・・・(*´д`)
成長楽しみにしてます♪

チェルノさんへ☆
こんなトラブルがあったようです。
とっても正直で誠実なお店でした。ビックリしたけど(^^;)
水草、なんとかまだ頑張ってます!
早くも赤系が緑系に・・・なりそう( ▽|||)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。