スポンサーサイト


点滴法で水合わせ

慎重に水合わせしたい時は点滴法でやってます。
エビとかエビとかエビとか・・・レッドビーにしかしませんが(^▽^;)

チェルノさんから「簡単にできるの?」と聞かれましたので
今日は私がやってる点滴法をご紹介~(^▽^)/

点滴はとっても簡単なんですよ!

用意するのはこれだけ。
チューブとコック。コックは何でもオッケー。

tenteki0.jpg



チューブの中に水を入れます。

tenteki2.jpg



で、こっち側を

tenteki3.jpg



水合わせしたい水槽につけます。

tenteki4.jpg



コックを少しずつ開いて、好きな速さに調節すれば
ほーら簡単に出来上がり♪

tenteki5.jpg


この点滴法は時間がかかるし、容器が水槽の外にあるので
暑い時、寒い時は温度に注意しなければね!


--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------

ランキングに参加中♪
よろしければポチポチィとお願いします(*^.^*)
b_03.gif

tropical88_31.gif
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

水槽から直に点滴するんですか
ナルホド、これなら水を他の容器に移さなくってもいいですね
父は他の容器に移してるからちょっと面倒くさい
次回の水合わせでパクリますから、ヨロシク(^^

TNの父さんへ☆
そうです、水槽から直ですよ(^▽^)
今回は容器が水いっぱいになったら、減らして続けるを、2,3回繰り返しました。
どうぞパクッてやってみてください!

これ、おとともやってる
でも意外と気の短いおとと・・・
最初のうちはポツ・・・ポツ・・・といっているけど
時間が経つと、ポポポポポポ・・・
いやぁ~我慢できなくて (^^ゞ

おととさんへ☆
あ~、なるなる!!
私もだんだんスピードアップしていきますよ。
大丈夫かな?大丈夫かな?って思いながら気づいたら最初より早くなってる(^-^;
待ちきれないですよね~

おぉおーーーー!
こうやってやるんですね!
今度から試してみる事にします。
わかりやすい説明ありがとうございますm( _ _ )m
これでPHショックも怖くないヽ(・∀・)ノ

チェルノさんへ☆
こうやってやるんですよー!
簡単でしょ♪
PHショックも怖くない!
でも時間かかるから途中で存在忘れちゃうんですよね(^-^;;)
非公開コメント

