fc2ブログ

こうして見ればいっぱいあるぞパート2

昨日の続きです。
薬とか調整剤をご紹介!

まずは≪カゴの中身≫から
iroiro4.jpg
CO2を出すバブみたいなやつ
アオコを抑制するモンテ(金魚水槽には効かなかった)
川で拾った石
テトラクリプト
pHダウン
ガラス面を掃除する手袋(手がかゆくなるのであまり使ってない)
写ってないけど水質チェックするやつがグチャと入ってます(^-^;

これらは全然使ってないのでカゴの中で眠っております。

≪液体アイテム1≫
iroiro5.jpg
メチレンブルー
グリーンFリキッド
グッピー調整剤(通販でくじに当たってタダでもらった)
ビン各種

≪液体アイテム2≫
iroiro6.jpg
テトラコントラコロライン
テトラバイタル
テトラアクアセイフ
テトラアルジミン
コケを抑えるやつ
ジクラウォーター 熱帯魚・水草用
ジクラウォーター 水草用

なんか・・・薬でコケや水草をどうにかしたいって傾向だね(〃 ̄ω ̄)σ
全然どうにかなってないけどね_(^^;)ゞ

こんなにあっても全部フル活用できてないよ(;^_^A
入れてみて効果が分からないものって、使い切らずに終わってしまう。
それでもこれはどうだろう?って買っちゃうんだよね。
スポンサーサイト



テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

すげ!これはすげ!!
物凄い品揃えじゃないですか、う~ん羨ましい♪
おととはコントラくらいだな、他には無し
え?なんで無いかって?
だってぇ~高いんだもん

父も若干持ってますよ~
テトラシリーズはコントラコロラインしか、持ってませんが
後PHを調整する物は、持ってないな~
どう使えばいいか良くわからないし、高いし(笑)
いざとなったら水換えで逃げてます(*'-'*)エヘヘ

おととさんへ☆
気づいたら増えてました(^-^;
でもあんまり役に立ってないですよ。
バイタルはいいかもしれない。
でもこれがすごく高いんだな( ̄Д ̄;;

TNの父さんへ☆
最近色々なのがいっぱい出てますね。ほとんど似てるけど。
PHダウンは、川で拾った石を入れたらどうしたもアルカリになるので、買ってみたんですよ。
石を出せばよかったんですが、綺麗だったので出したくなくて(^-^;
今はいらなくなっちゃいました!
非公開コメント