fc2ブログ

コウモリ事件

家にコウモリが入ってきたー(;´Д`A ```

今日は本物のコウモリ写真があるので、苦手な方はご注意くださいね。

暗いので電気をつけたら、黒くて小さい物体が壁にペタッ
ここら辺はコウモリがいるので、ベランダでもよく糞が落ちてるんですよ!
そのコウモリが家に入ってた!どっから入ったのやら(-ω-;)
koumori1.jpg

ちょいアップ!え、いらないって?(^^;)ゞ
これよりもアップ写真があったけど、キショイのでやめておきました。
koumori2.jpg

外に出すために網を探して・・・なんとか魚釣りの時の網がありました!
ちょっと網目が大きいので心配しましたが、大丈夫なようです。
koumori3.jpg

オネムだったのか分からないけど、あまり動かないので簡単に捕まえられましたね。
これで一安心じゃ(〃´o`)=3 フゥ
koumori4.jpg
スポンサーサイト



コメント

コウモリが家に入ってきたんですか!
僕だったら悲鳴あげています~
それに捕まえるなんてすごいですね~
そういえば僕も今日の夕方に犬の散歩して
ポストから夕刊とってなんか重いな~と思って振ったら
2折にしてある新聞の中からトカゲが飛んで出てきました!
すごくビックリして急いで家に入りました!
犬もビックリしたらしく僕より先に家の前に避難していました(笑)

おお!コウモリ!!
意外と可愛い顔してるんだけど、どぉ?
そう言えば、おととはその昔
友達の家で遊んでいて、窓の側に置いてあるソファーに座っていた
その窓にはブラインドが付けてあったんだけど
時々、ガサガサ、ガサガサって音がするんです
もう一人友達が家に来る予定だったので、そいつが外からいたずらしてるのかと思って
ブラインドをバッ!って開けたら!!!
コウモリがバサバサバサ
天井の電気の周りを回っていたので、近くにあった虫取り網(何故あったんだ?)でGET!
羽を掴んで網から出して、記念撮影までしました
良く観察した後は、外へ放しましたけどね
でもね本当に怖いのはココから
その家の友達に聞いたら「一週間以上、窓を開けていない」のです
つまり、それ以上その部屋にいたって事
そっちの方が怖い

GON0さんへ☆
入ってきたんですよ~
ヤジウマ精神で走ってカメラを取ってきて撮影ですよ( ̄∀ ̄*)
トカゲは私もダメだなぁ( ̄Д ̄;;
遠くで見るな大丈夫だけど、近いのはダメ(>_<)
でもわんこが先に逃げ帰ったのは受けますね!
きっとGON0さんが驚いたのに驚いたんですよ(^▽^)

おととさんへ☆
かわいい?
うーん、黒くて小さくて足はよくみたけど、顔はよく見えなかった(^^ゞ
そんなことより早く外へって感じで。
おととさんのお友達はコウモリと住んでたんですね( ̄Д ̄;;
羽よく掴みましたね( ̄▽ ̄;)!!
私も網で捕まえてじっくり撮影したけど、触るなんて!無理だぁ

昔団地に住んでいた時ベランダの一角が夜になると彼らの溜まり場で凄く臭くて困った事を思い出しますぅ 益獣で国で保護されているらしいですよ。
顔は鼻を潰したネズミみたいです。。。。可愛いかどうかは?

家に集まるこうもりは小型でしたよぉ

田んぼが回り中にあったので 虫を食べにきてたんでしょうね

糞はこの上ない 上質な肥料になるらしいです。。いらないけどw

でも格闘している黒蘭さんを想像すると ちょっと見てみたかったりw

香魅菜さんへ☆
ベランダきますね~糞が(;´Д`A ```
でもそんなに溜まることはないので臭くないです。
コウモリは保護されてるんですね。
田んぼがあると来るんですか!まさにそれ!
家の横、田んぼ( ̄Д ̄;;
最近は段々畑に変わってきてるけどね。
非公開コメント