fc2ブログ

じいちゃん作:網

あっぢぃ~(;´д`)ゞ  今日も暑かった~

最近環境に配慮しようという動きがありますね。
うちの会社もそういう活動があって、エアコン温度を冷やしすぎず暖めすぎずで
朝礼してる時はまだクーラーつけてないんですよ。
その後しばらくしてつけるんだけど、それでも他のフロアより私がいるフロアは暑い!
ちょっと動いただけで汗がじわじわ~(;´Д`A ```

魚も暑かろうと思って、暑さ対策に初めて動きました。
正確にはミクロソリウムを維持するため( ̄∇ ̄*)ゞ
ami1.jpg
昼は電気を外して網を乗っけました。

上から見ると
ami2.jpg

この網、じいちゃんに作ってもらいました!
この網ですら自分でやろうとしない奴( ̄∀ ̄*)
木の枠に窓の網みたいなのをホッチキスで止めてあります。
サイズが横に長かったけど、短いよりOK。邪魔にならない長さだし。
ええ感じ(*´∇`*)

でも、朝の時間がないと、セットしていくの忘れてしまうんだよね(-。-;)
スポンサーサイト



テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

じぃちゃん(*^ー゚)b グッジョブ!!
角の接合部を斜めに切っている辺り、匠の技を見た気がする
おととは最初に木枠で失敗
その後、プラアングルに変更して製作しました
おととの会社の事務所も異常なくらい暑い
省エネだぁ、エコだぁ、CO2削減だぁぬかして
働く環境を悪くして能率が落ちるのはいいのか?
って最近疑問だらけです
凄いよ、動かなくても汗流れますから

ナイスなじいちゃんですね。じいちゃんにとっては絶好の見せ場だったんだろうね~。昔の人は何でも自作だからね。
あと題名がいい!
じいちゃん作:網って!
じいちゃん見たら「わしゃ、網は作っとらんぞ」って言わないか(>_<)
ちょっといじめてみました。

おととさんへ☆
こういう作り物は好きですからね。
昔、ばあちゃんと2人で溶接のお仕事してたから、作れるんですよ。道具もあるし。
上手なのはばあちゃんだけど(^-^;

おととさんとこも環境運動やってるんですね。
なんか私の所より暑そう(;´▽`A``
動かなくても汗出るって、おととさん頑張ってる!

kawattiさんへ☆
ナイスですよ~、作れる物は作っちゃいますから(*^^*)
ボケ防止にも効いてる?
題名いかったですか(^-^)
「網、そこ置いてあるけん」って言ってました。
網って( ̄∀ ̄*)
非公開コメント