スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正月から摩訶不思議

今日からお仕事です。
仕事始めまでに挨拶しておこうと思ったのに
ダラダラ寝正月してたので、気分もだらけてしまいました。
遅いですけど・・・



明けましておめでとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.
昨年は大変お世話になりましたm(_ _)m
今年もよろしくお願い致します(≧∇≦)ノ

kame.jpg

グッピーペアリング水槽を亀で正月バージョンにしてみました。
鶴が入れば鶴亀でもっとおめでたいんですけどねぇ
ただいま鶴を捜索中。

もしかして緑色の見えちゃいましたか?あれは妖精ですよ。
妖精が見える人は心が綺麗だとか( ´∀`)


正月早々、外の金魚ファームでは大事件が起こってたんです。
毎日見るわけじゃないので、いつそうなったのか分らないんですが、1月1日元旦。

たまたま見に行ったら、異変を感じました。
底に落ちてるように見えるあの赤いのはなんだろ?
kin40.jpg

もっと近づいてみる。
kin41.jpg
Σ(`д´*ノ)ノエエッ!!!! ヒレ?金魚ヒレだ!!

誰?誰なの?誰のヒレ?誰のヒレが落ちた?
と思って探すんだけど、みんなヒレあるよ。
あれ?1匹いなくね?

横から見ても
kin42.jpg

上から見ても
kn43.jpg

いるのは2匹+ヒレだけ
kin44.jpg

エ━━(;;゜д゜)━━ッ

どう見てもいない!摩訶不思議。
父も呼んでちょっと考えてみた。
推測だけど、どうやら「白さぎ」っていう鳥が食べたんじゃないかと。家の周りの川や田んぼによくいるんです。
首や頭が細くて口ばしが長いので、あの開いてる所から余裕で水槽の底まで届いたんですね。
猫が食べた?とも思ったんですけど足跡も、格闘した跡もなかったので「白さぎ」ということに。

ガラスの蓋、実は廃棄した戸棚のガラスなんです。
だから寸法が合わずあの形に。
味しめたらまたくるよ!ということなので2枚重ねでピッチリ蓋しておきましたよ。

それにしてもやられた!一番大きいのを持っていかれた!!
いやぁ、びっくりε=(‐ω‐;;)

--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------

ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとう!励みになります
b_03.giftropical88_31.gif
スポンサーサイト

テーマ : うちの金魚
ジャンル : ペット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。