スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒーターぶっ壊れ

まだ寒かった時、3月の後半にディスカス水槽のヒーターが壊れたんです。

壊れたことに気づかずに、なんか餌あんまり食べないな~調子悪いな~って思ってた。思ってただけ。また私の悪い癖が出ちゃったよ。調子悪いと思うけど気づかない(-_-;)

しかもヒーター付近に行くと、なんか臭かった。機械のツーンとした匂い。
なんか臭い。なんだぁ?と思いつつ、これも気づかない( ̄д ̄)
ヒーターがショートしてた匂いでした。

気づいたのは壊れてから1日後。Σ(゜ロ゜〃)ヤベッ
慌てて予備ヒーターを設置!60cm用だけどないよりマシ。

hi-ta2.jpg

目が白くなってビビッたけど治ったし、みんな無事です。
体が大きいから少しは丈夫なのかな?

壊れたヒーターは1年前に買い換えたんですよね。
一気に4本新たしくしたんですよ。
でもこのシーズン、4本中2本が壊れた(゜-゜;)

サーモと一体化してるのを好んで使ってるんですが、この種類は壊れやすいのかなと思って、サーモ別のを買ってきました。
これならどっちかが壊れても、どっちかのを換えればいいしね。
ヒーター高いし(^-^;

hi-ta3.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

それイスじゃないから

よいしょ、ふぅ(〃´o`)=3

pururun4.jpg

ふぅ(〃´o`)=3  じゃない!!

それダメ、そこダメ、それイスじゃないから!
熱いからね!危ないからね!

かと言って、カバーも付けられないんだよね。
カバーのわずかな突起物に、ほっぺが引っ掛かるかもしれないと思って(;´Д`A ```

テーマ : うちの金魚
ジャンル : ペット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。