FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷるるん

今日も黒水泡眼を見て(´▽`)はぁぁ・・かわゆい♪
そんな中、名前が決定しました!

pururun3.jpg

『ぷるるん』

です。 よろしく(o^∇^o)ノ


ナルちゃん、サクラちゃんと一緒に入れるつもりなので、NARUTO繋がりで考えたんだけど、どの名前もしっくりこないんですよね。

あーぷるぷるが~!ぷるぷる~(´▽`) とか
ぷりんとしてるから、ぷりりん(´▽`) とか
名前じゃないけど、ほっぺをプルプルさせる度に言ってたので、NARUTO繋がりはやめてこっちから決めることにしました。

「ぷるぷる」だとプルプル可愛いとか連発するの確実なので却下。
「ぷりりん」も可愛いんですが、クリリンみたいなのが頭をかすっていくので却下。
そこで、「ぷるぷる」と「ぷりりん」を合わせて「ぷるるん」にしました(〃'∇'〃)ゝ

ぷるるんは今、ここにいます。

s134.jpg

お店では常温で管理されてたので、ゆったりと3日かけて温度を上げていきました。
温度が上がって餌もバクバク食べるようになって、1日で少し濁るようになりましたね。
活性炭入れてあるので大丈夫だと思いますが、毎日少し換水してます。
スポンサーサイト

テーマ : うちの金魚
ジャンル : ペット

黒水泡眼

仲間が増えましたー\(^▽^)/

前から欲しかった種類があったんですよ。
それが25%OFFになっててポチッとしてしまいました。

水曜日の夜にポチッとして、入金後の発送だったから入金して、指定通りの金曜日に来ました!
指定したとはいえ早い!そして最高なお店でしたヽ(*^^*)ノ

早速開けてみて確認。か、かわいい(≧∇≦)
見たら思ってたよりかわいい~(〃д〃)♪

pururun1.jpg


購入したのは『黒水泡眼』!
銀や赤白の水泡眼もいたけど黒がカッコよかった( ̄ー+ ̄)
でも実際見たら「カッコイイ」より「可愛い」でした。

pururun2.jpg


水泡をぷるぷる揺らしながら泳ぐんですよ!
顔はちょっとアホっぽいけどぷるぷるが!ぷるぷるでとてつもなくか~わ~い~い~( 」´0`)」
やばいよ!やばいぐらい可愛い♪とろけそうだよ。

テーマ : うちの金魚
ジャンル : ペット

ジャンピンググッピー再び

(゜゜;)エエッ

なぜ?

なぜそんな所にいる!!

g60_20090321230655.jpg

おやっさんの前に横たわっているのは、選ばれしグッピーのメス。


ここからピョーンってダイブ。
前回はうまい具合に泳いでたけど、今回発見した時は既にあの状態。
せっかく運良く隣の水槽に入ったのに、一体何があったんだ??

g62_20090324225123.jpg

これだから予備で多めにペアリングさせるんですよね(^。^;)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

デジカメ

私の欲しい物リストに入っている内の1つ
ついにデジカメを買いました。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

前のデジカメは壊れてないけど、わりと古いしくっきりはっきり綺麗に撮れない。ということで新しいデジカメが欲しかったんだよね。

dejikame.jpg
☆前のデジカメで撮影

買ったのはパナソニックのLUMIX。の最新なのか?
電機屋で色々な種類を触ってみたけど、コレが一番綺麗に撮れたんだ。色は一番人気のシルバーを差し置いてブラーック(´ー`*)
今回は綺麗重視だったのでシャッタースピードが遅いのはOKにしました。なんか一番遅かったような気がする( ̄Д ̄;;


さっそく試し撮りのイチゴ。
ほーら、こんなに近づいてもくっきりはっきり撮れる(☆Д☆)
そうなんですよ、こんなんが、こんなのが撮りたかったんですよ~(≧∇≦)

ichigo1.jpg

うおぉぉ~(ノ´▽`)ノ
撮れた!わりかしいい感じで撮れました!!
やはり魚は難しいね。何枚か撮らないといけないけど良いねコレ♪

g60_20090323174136.jpg

外れちゃった~

産みそうなグッピーのメス。
隔離した翌日の朝、のぞいてみたら産んでました(o^-')b グッ!

でも産卵箱外れて落ちてた( ̄д ̄)エー

g58_20090317224213.jpg

でも大丈夫(* ̄∇ ̄)/
メスがおとなしかったおかげであまり減ってなかったよ。


数えて約15匹いました。
初回はだいたいこんなものです。ってことはほとんど食べられてないね。

g59_20090317224542.jpg


おまけで入れたメスは違ったみたい。
餌の食べ過ぎで翌日はスリムに( ̄Д ̄;;
なんて、まぎらわしいぃ~

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

予想外

今日は写真撮影のため、全部をじっくり観察。
こんなにじっくり観察したのは久しぶりかもしんない( ̄ー ̄;

この前、ゴールデンドイツイエロータキシード(リボン入り)11ペアを会社の人にあげました。
もっとあげたかったんだけど、持って行く時多すぎると酸欠になるかなー?と思ってやめときました。
なんかそこら辺のとは違う、綺麗だね、かわいいね♪と喜んでくれたようで私も嬉しいです(*^.^*)

さて、こちらは選ばれしグッピー。つまり一番いいやつ。
これはもちろんあげられません(^▽^;)
オス4匹、リボンのメス6匹、ノーマルのメス1匹が入ってます。
ただ今ペアリング中!
s129.jpg


一番いい個体から漏れた個体は会社の人の家へ。
これから更に漏れて選ばれなかった個体は60水槽へ戻されます。
どこからどうみてもメスの方が多いね。
g54_20090310231104.jpg

おや?
奥の薄暗いところにお腹パンパンのメスがいるんだけど。
なんか産みそう・・・あそっか!あげる用から漏れたメスね。
しばらくオスと一緒にしてたんだっけ(^-^;
産むねコレ。近いうちに産みそうよ。
g55_20090310231234.jpg

見てしまったら最後。悩んで悩んで気づいたら確保してた。
確保しなくていいんだけど体が勝手に~(;; ̄□ ̄)ノノ
ついでに1匹追加~
g56_20090310233102.jpg

予想外です。
本当はこっちがバンバン産んで欲しいのに~
というかバンバン産ます気でいるのでカオスになる予感( ̄ー+ ̄)
g57_20090310233440.jpg

やっぱりリボンはノーマルより遅いね(^。^;)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

報告4

報告シリーズがやっと最終回になりました。
報告と言いつつ時間が経ちすぎて、またちょこっと変わってるんですけどね(;´Д`A ```アハハ

最後はディスカス水槽です。
こちらは通称のんびり水槽なので、あまり変化なし。
だけどこの前、穴あき病を発症させてしまいました。
気づいた時にはかなり深く広く、数多くなってましたが、パラザンDで無事治りました!
s128.jpg

それが原因と確定はできないんですが、なんか全体的に元気が無い。
餌も昔のように、ガツガツしてないんです。たまに残ってるし。
残ってても、いつもプレコのおやっさんんが綺麗に食べてくれるんでよ。
それが残ってる。おやっさんもなんか元気なくて。

うむ、よーわからん(-"-;)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。