スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回コスカラ

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアア

写真の選別及び手入れ(ぼかし)が遅れました。

が!

なにやら楽しみにしてる方がいたり
プレッシャーをかけられたりしてますので("▽"*)
期待に答えまして今日は、去年の秋に開催した『第2回コスカラ』の様子をお届けします。
ちょっと長いかも!

えー、これより先は強烈なもんが写ってるんで、コスプレとか苦手な方はご遠慮くださいね。
苦情は一切受け付けませんので( ̄ー ̄;

続きを読む

スポンサーサイト

仮装P9

この日もやっぱりあの二人は来なかった。
あれから”風邪ひいて喉痛いから止める”って連絡がありました。
ドタキャン・・・
怒りを通り越して笑っちゃったね、ホンとに。昔からそうみたい。
でもこれでよかったんです。あの二人は趣向が違うんですよ。来なくて良かった。
誘わなかったら「なんで誘ってくれないの」と言われそうなので、趣向が違っても一応誘ってたんですが、これからはあの二人はもう誘わなくていいんだということで、とっても気が楽になりました。
もう二度と誘いません!


本題の仮装Pです。
もう仮装PじゃなくてコスPですね。でも完璧コスじゃないです。
出来るところまでのコスなので、そこのところはご了承ください。

続きを読む

仮装P8

復活しました!
風邪はまだひいてるけど、足りなかったものを発見。
それは睡眠。私には8時間以上必要らしい。


さて、話は変わって
ついに仮装パーティーが明日開催されます。

いずれ出来たらいいと思ってた私。
アニメにこれっぽっちも興味のない2人と日程が合うか、しどろもどろしてたらあねさんに「高いの買ったんだから1回はしてくれよ」とまだかまだかと催促されて動きました。

あの2人は衣装を買いには行ったけど、高くて手が出ないと。
皆が盛り上がってるのに2人だけ普通じゃ、ちょっとあれだからパーティ行かないかも~とかぬかすので、もう二度と全員でこんな事はできないだろうと思って、もう服着なくていいから!見に来るつもりで!と食らい付いてやっとOKを貰った。

こういう事があるからあの2人はこわい。

1人は嬉しいぐらい物凄く気合入ってて、肌の色を塗ったりとかするみたい。
私カツラないのに、カラオケだから木刀持って入れないかもしれないのに!
私より気合入ってる・・・

何はともあれ、全員でカラオケに集合です。

仮装P7

ヤッター!

今日あねさんから連絡がありました。

若気の至りってやつ、もう若くないけど、1度くらいやってもいいかな~

っていう、購入のご依頼がありました!
土方さんコスお買い上げです。

彼女は家でネットできないから、代わりに私が購入するんです。

それにしても、彼女はやっぱりやってくれると思いました。
全員なんかするんですから、一人だけ普通って面白くないですもん。

カラオケボックスでやっても大丈夫!
みんなで渡れば怖くないってやつ?

クリスマスパーティー

15日の夜、会社で一緒にご飯を食べている人たち&その家族及び知り合い8人+おこちゃま2人で、クリスマスパーティーしたんですよ。


・・・( ̄-  ̄ )
えーと、やっちゃった。

ハロウィンパーティーがなくなったので、クリスマスパーティーでやってもいいよーって言うので、やっちゃいました。

これ↓
xmas1.jpg


中途半端なんですが、着るだけ着ました。
右の銀さん仕様が私で、左のはホラー映画のスクリームです。
カツラはありません。ウィッグっていうのかな、セットできないから。
木刀はコスに全く関係なく、ずっと前に山で購入してたものです。

他はチアガールと、サンタ仕様のエプロン&帽子がいました。
本格的なコスしてたのは3人で、なぜかチアガールの人にこの写真を撮ってもらったのでちょっと残念。どうせなら3人で撮りたかった・・・なぜ撮らなかったんだろう。

写真と言えば、料理をする為に上の白いのは着てなくて、そろそろ料理が出来上がるって時に着たら、みんなが写真モードに。
わたしも写真の準備をしようとわたわたしてたら、2、3人にデジカメと携帯でバチバチ撮られた。だから自分のカメラでバチバチ撮れなかった。でもそんなにインパクトあったかしら?

全員で写真撮る時はクリスマス用の三角帽子と、誰かが借りてきたトナカイの角とウサギの耳と、スヌーピーには見えないモサモサの暖かい帽子をそれぞれ着用して、写真撮りました。

なかなかっていうか、いつもより楽しかったですよ。


題名がクリスマスパーティーなので、プレゼント交換しよう!ってことになってて、あみだくじで私はこれが当たりました。
xmas2.jpg


マフラーと鼻セレブです。

いいもんが当たった~と大喜び。
他には犬が食べる骨の形のクッションとか、かわいい貯金箱とかシャンプーとか、ほとんど”いらねぇや”って思うような物だったので、マフラーはラッキー。

でも私のプレゼントを貰った人はかわいそう。千円分のプレゼントってことで、買ったのはヘマタイトっていう石のストラップ。
私以外は大きいプレゼントで、ゴメンナサイ!って感じで。
あまりにも申し訳なかったので、どうか私に自分のが当たりますようにって願ったら、あの中で一番ほしいものが当たったので・・・

(ーー;)すんません


やっぱりこういう時のプレゼントは、実用的であっても小さすぎる物はダメですね。コレ何に使うの!っていう感じでも変わったものとか、ある程度の大きさがなきゃ盛り上がれませんな。
あれ貰った人は騒ぐ人なのに静かに”綺麗な石” ”ご利益ありそう”とか言ってたので、またまたゴメンナサイと心の中で叫びまくってました。

tag : クリスマスパーティー

仮装P6

先週の土曜日、2人欠席(イベント隊長含む)の打ち合わせをしたんですよ。

出席できる3人に2人欠席だから、打ち合わせの意味あるのか?
ってメールしたら、1人がした方がいいねって返ってきた。

それで、買い物ついでに打ち合わせってことになって
かなりアバウトなスケジュールでしたが、打ち合わせできました。

決まったこと。
ホームパーティ風な感じをと思ってたんだけど、1人どうしても家でやるってことが気に入らなくて、カラオケを予約してパーティーな感じの食べ物を頼んで、場所は全員の家から中間ぐらいのところにあるカラオケ店ってことで終了しました。
恥ずかしいから家にしたのに・・・みんな、恥ずかしくないの?


次の日の夜、隊長から打ち合わせどうなった?っていう電話が。
それで↑こうなったよ~、と伝えたら

え!じゃあ忘年会、新年会があるから、(大学の)先生達は新年会の時にして、忘年会で仮装Pしよう。

なんて事を言うんですよ。
・・・・・・心配したとおり、全員揃わなきゃ、打ち合わせできねーじゃん!!
少しは進んだとは思うけど、1回で終わらせたかったね。

とりあえず、今月仮装Pするには時間が短すぎるし、用意もまだの人がいるしで1月にするって予定にしました。



1人、カメラマンとかぬかしてたあねさんが、私が銀さんするって言ったら、それに対抗して土方しよーかって言ったんですよ。
(☆o☆)キラーン 誘導せねば、誘導せねば♪

仮装P5

明日、打ち合わせの予定なんですよ。
でも2人行けなくて、行ける3人は少し話してるので、打ち合わせの意味あるのかって思ってます。

もうグダグダです。

隊長と全然会ってない人がこれないので、来れる人にいかがなものか、打ち合わせだけの為に1時間かけて町へ出るのか!買い物ついでに話をするって感じになるのかってことを決めている段階です。

他2名はやっぱ、個別に会わないといけないかな。

仮装P4

なんだかんだ言って、打ち合わせが延期になりました。

忘年会とか忘年会とか、忙しい時期ですからね~
あ、パソコン戻ったから年賀状作らなきゃ。
はっ、住所がわからねぇー( ̄▽ ̄;)聞かなきゃ

話は戻って、この時期に打ち合わせするのが間違いなんですよ。何もない時でさえ、6人集まるの難しいですから。
でもこれは冬にやっておきたい。ブーツがはける時期に、寒いけど。
銀さんがブーツだから、でも半袖。

そういえば、夏でもブーツ履いてる人いたよ。先どり過ぎだよ暑くるしい。
そう考えるといつでもオッケー?
外歩くわけじゃないしね。
じゃとりあえず、日程合うまで延期ってことで!

My コス衣装

銀さんの扇子と同時期に、オークションで落札したコス衣装のこと。

10月末に届きました。
もう、大興奮です。

物を見る前から、届いたと知ると”どうしよう~”って
今さらどうしようもないけど、とにかく興奮を抑えるのに大変でした。

中を開けて、大、大、大興奮。

キャアーー銀さーん!

サイズ合わせの前に服を置いて、ちょっと休憩。
興奮しすぎて心臓バクバク

無理やり冷静になったところで、サイズ合わせしました。
着物の下に着る黒い半袖を着てみて、ピッタリ~

次はズボン。はいてみてピッタリ~イ?あれ、あれ?
ボタンをはめようと2、3回試みてみるものの、あれ?入らねぇ

穴をよーく見て

zubon.jpg


ノオォォーー穴開いてないじゃん!!!


開いてない!
ちょっと、コラ、開いてないじゃなーい
私の興奮を返せコノヤロウ。

でも、穴を切ったら出来上がりってとこまで出来てたから、自分で切りました。
なるべく返品したくないので(面倒くさいから)、自分で切れてとりあえずは良かった。

友人に穴開いてないーってメールしたら
そんなオチが!って言われた。

まったくその通りだよ。

仮装P3

仮装パーティーはちゃくちゃくと進んでおります。

仮装P発足前、アニメコスしてくれそうな友人に
”やってみる?”って言ってみたら
”金がねぇ”と即答で断られました。


その後、仮装P1、2で書いた事を経由し、その友人へ報告したんですよ。
”・・・ということで、やることになったから、イベント隊長より集合かかるから!”
すると
”え、え?え!ちょっ、ちょと待って、ちょっと待って、マジで?(コス衣装)買わんと!”

も~本当はノリノリじゃないですか~

これで3人目ゲーット!


で、やる気になった友人。
衣装選びには苦労してました。

その子はアニメ好きだけど、ハマり方が狭く深くなので
買ってもよさそうな、着れそうなのが限定されるんですよ。
私もだけど、コスプレイヤーではないですからね。

私も少し相談に乗って、ついにオークションで落札です。
まだ服は届いてないようですが、楽しみ。


私のはもう準備しました。
それを着たいが為に、仮装Pを発足させたからね。
それは次回にて。

tag : パーティー 仮装


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。