スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプスーパーアニメツアー

コツコツと毎週ハガキを出していました。
1回も欠かさずに。


そして


ジャンプスーパーアニメツアーのチケット来たーO(≧▽≦)O
色んなアニメを見るってやつ!
数が多ければ抽選になるんだけど当たっちゃった♪
でも実際行くと後ろの方は席が空いてたので、ハガキ1枚で良かったのかもね。
j1.jpg


広島開催は先週の日曜日!
友人つれて行って参りましたっ(^0^ゞ

入り口でパンフレットを貰いました。
j2.jpg


中にはカードケース、遊戯王のカード、ワンピースのカードが入ってました。
頂戴っていう人が約2名いたけど、あげませんでした。
だって持って帰りたいもの。いらないけどしばらくは持っておきたいもの。
j4.jpg
レアなのか?


プログラム前半
1・ブリーチ
2・遊戯王ファイブディーズ
3・ブルードラゴン
4・ドラゴンボール

プログラム後半
5・テガミバチ
6・銀魂
7・ワンピース

以上です。

ご覧のとおり私は銀さんを見に行きました!
その為だけの労力!!

始まる前は映画と同じ注意事項を説明するんだけど、それを説明してるのが「ピューとふく!ジャガー」のジャガーでした。
お客さんクスクス(^w^)
携帯電話のマナーが一番好きだったな。
マナーにしろ。いや電源を切れ。そしてバッテリーを外すんだ。そのバッテリーを宅急便で家に送れ。ってね(^w^)

1・ブリーチ
ブリーチは登場人物多いし戦ってたら時間ないので、通常アニメでやってる死神図鑑って感じの「カラブリ!」でした。←題名ね。
各隊でジャンプフェスタに出す出店を考えるという内容。
これもなかなかのクスクス度でした。


2・遊戯王ファイブディーズ
3・ブルードラゴン
えっと、これはVジャンプらしいので私の範囲外です。
初めて見ました。見ても範囲外でした。
特にブルードラゴンがおもしろk≡〇))*゜ロ゜)グハッ
しかも遊戯王は頂上対決するんですけど、最後どっちが勝ったのか?という所で終わった( ̄д ̄)エー


4・ドラゴンボール
来ました、ドラゴンボール。チャ~ラ~ ヘッチャラ~♪
いつ聞いてもノリノリで歌いたくなるんですけど!
もちろん口パクで口ずさんでましたよ。

時期は魔人ブウを倒した後。
べジータの弟が現れてフリーザ軍の残党に追われて困ってるからやっつけてーっていうお話。
これがねぇ、やっぱり悟空&べジータ最高なんです。
戦闘服に着替えてミスターサタンのパーティに出席するも、言い合いから「やるかぁ?」と構えた。
悟空「でもお腹が空いてるから今は食べるのが先だ」
べジータ「負けるものか!」
え、そっち?そっちの勝負?ヾ(≧▽≦)ノ
セリフはおぼろげです。こんな感じということで( ̄∇ ̄*)ゞ
その他にも、戦いになって悟空に騙されて戦えなかったベジータとか色々ありました。
戦いよりもそっち系の方に力入ってましたね。
これもクスクスありました。


5・テガミバチ
始まってすぐ賛美歌が流れました。
賛美歌好きなんですよね(o^∇^o)
一緒に行った友人はワンピ以外知らないけど、このテガミバチは良かったみたいです。
私と同じで賛美歌風味が良かったらしい。
内容はジャンプSQ.で掲載したやつだったからあまり新鮮味がなかった。
ん?やってたよね?( ̄ー ̄;
主役に襲いかかる「鎧虫、アブサン」
ダメだ、アブサンっつったら、この前銀魂に出てた「あぶさん7巻」の方が出てきてしまうー(= ̄∇ ̄=)


6・銀魂
来たぁー、銀魂ぁぁ(☆□☆)キラリーン♪
黒のバックに白い銀魂製作の文字が数秒流れた。
すると会場がざわついた。この日一番のざわつき。
「天人(あまんと)」という異人を追い払うために、戦ってた銀さんたちの昔の姿が出てきました。
ここまで長く昔の姿を見たのは初めて♪

↓こんなの
j3.jpg

最上級にカッコイイヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
私の前に座ってる4人組の女の子も興奮しっぱなし。
主要人物なら誰が出ても興奮してるので、誰が目当てかさっぱりわからん。

と、ここまでは順調。
映画っぽくまとめて、続きは映画で!みたいな終わり方をして、いつもの銀さんファミリーが現れました。
実際には映画ないんですけどね。
もうここから最後まで、グダグダ以外のなにものでもない。
でもそれが銀魂ですから。
グダグダが始まったら会場の笑いが絶えません。
爆笑とまではいかないものの、今日一番の笑い。
私も笑ってました(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
まさか映像が、家のテレビサイズまで小さくなるとは!
最後は銀さんが「早くワンピースが見たい」とか言ってるし。
シメは普通でしたが、エンディングがエンディングが・・・

ワンピースのオープニングじゃん(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
全部じゃなくてメインのとこだけ。
それが終わったら「ギンタマ~ン♪・・・」ってギンタさんの歌が流れた(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
ギンタさんじゃなくて曲名が「なんとか 小西マン」だったかな。
この曲は前に私のブログで爆笑したと記事にした曲でした。
アニメの中で作られたんです。
途中からドラゴンボールZのパクリっぽくなっていくんですよね( ̄∀ ̄*)
最後「スパーキン」って叫ぶし、もろパクリ。
さすが銀魂、そういう所大好きです(∇ ̄〃)


7・ワンピース
広島地区だけなのかな?
銀魂が今日のメインといわんばかりに、銀魂が終わったら帰る人がわりといた。
え?なに?みんな銀魂目当て?そんなに銀魂が好きなん?
ふと隣を見るとほとんどいない( ̄Д ̄;;
たぶんワンピが一番人気だから最後なんだと思うんですけどね。
よその地区ではどうなんでしょうね。

ワンピースでは第一声目がサンジボイスで始まりますヾ(≧▽≦)ノ
アニメツアー用にコスチュームが特別なんだって。
サンジばかり見てたけど、うん服似合ってた♪
パターンはいつも通り。
でもほとんどルフィしか出てないからねぇ(゜-゜;)
他のキャラもどんどん出して欲しいところなんだけど、時間ないから仕方ないね。
最後にみんなと合流してちょこっと出たけど。
敵役の海賊ギャリーは、なかなかのまぬけで変なヒゲの持ち主。
ルフィが変なヒゲって連呼するんです。
このまぬけさで笑いが出ますが、銀魂の笑いには及びませんよ。



こんな感じでジャンプスーパーアニメツアーが終了しました。
楽しかった~ヾ(〃^∇^)ノ♪

銀魂の映画できないかなー
できたら絶対見に行くもの!


--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------

ランキングに参加中♪
よろしければポチポチィとお願いします(*^.^*)
b_03.gif

tropical88_31.gif
スポンサーサイト

間違いではなかった

あの日、USJに行った8月2日
私が選んだ日は間違いではなかったんですねぇ~( ̄∀ ̄*)ククク

選んだ日を間違えたとショックを受け叫びまくったけど、先週のジャンプでハッキリと分かりましたよ!
8月9日にあったナルトプレミアムショーの“豪華声優陣によるサプライズイベント”の写真が載ってました。
その写真をじっくり見ると・・・
ナルト、サクラ、シカマル、リー の声優さんしかいない!
我が麗しきカカシ先生の井上さんが来ていない♪

私、間違ってなかったぁー
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/


これで一件落着。
気にはしてたんですが、考えないようにしてたんですよね。
2日で正解だったんですね!
この日は誕生日ミラクルもあったし、それにナルトと2回もハイタッチできた座席だったし(ノ´▽`)ノ
9日より2日の方が私にとって最高の日だったんですね!!


でもシカマル役の森久保さんには会いたかったかも(〃⌒∇⌒)ゞ

--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------

ランキングに参加中♪
よろしければポチポチィとお願いします(*^.^*)
b_03.gif

tropical88_31.gif

今週のジャンプ

これと言ってアクアネタはないし、気力もないし
久々にアニメな感じで逝きますかー( ̄∇ ̄*)

”今週のジャンプ”ってヒサシブリー。
上の言葉で、前はたくさん書いてたように思えるけど実際は数回しかないんデスヨ!
しかも”今週のジャンプ”って言っておきながら、『え、そんだけ?』っていう薄い内容だからねぇ( ̄ー ̄;

ああ、そういえば!
思い出したんだけど、去年の秋に2回目のアレ・・・コスカラやったんだけど、写真が集まってないからまた今度載せるぜい!って言いましたね。
集まってるんだけどスッカリ忘れてましたσ( ̄◇ ̄;)
いや、忘れててよかったのかもしれない。
コスカラって?あ、あれなんですよ(~_~;)
コスプレしながらカラオケってやつ(*..)(..*)
あの頃よりブログ仲間増えたし、なんか恥ずかしくなってきたぞー
(/ω\) ・・・(/ω・\) チロ・・

チロってとこがポイントです!


って今週のジャンプから離れていってますが戻りま~す。
今週のジャンプは『NARUTO』のみです。

あの、あのイタチが!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜)
笑ってる!微笑んでる!
イタチですよ、あのイタチがサスケ君に優し~い笑顔をふりまいている。
初めて笑ったかと思いきや、死んだんですけど(_ _。)
弟だけは殺せなかったと言うんですが、最初からなんかそんな感じーとは思っていたけど、あの満面の笑顔にはイタチファンではなけいどやられましたね~(〃ω〃)


許せサスケ・・・ 

・・・これで最後だ  


--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------

ランキングに参加中♪
よろしければポチポチィとお願いします(*^.^*)
b_03.gif

tropical88_31.gif

最高ですかー?最高でーす♪

今日は最悪だ*o_ _)o

料理教室、来週かと思ってたら今日だった。
もう家出た?と友人から連絡があって気づいた。
時間を見ると予約時間1時間前。
あ、ムリ<(゜ロ゜;)>
家から料理教室まで車で1時間だからギリ間に合わん( ̄Д ̄;;

ああ~ショックじゃ~
材料代の800円が無駄に消えてった~
しかも今日、最後の最後で風邪ひいてしまってリンパが腫れてきたし(-_-;)
最悪だよ~としょんぼりしてたんですがさっき復活しました!
いや復活どころか、パワーアップしてますよ°°┏(;;; ̄Q ̄)┛ゼェゼェハァハァ

さっき「大胆MAP」見ました(-ω☆)フフフ
みなさん見ましたか?
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

はたけカカシ役で井上和彦さんが出た!!
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー


井上さんが井上さんがいの・・・ゲシッ!( -_-)_θ☆)>◇<)グホッ!
鼻血でそうなくらいマジで嬉しいんだけど( ̄TT ̄)ブー
もちろん顔は知ってるよ!顔出てるDVD持ってるし!
でも興奮♪かっこいい(*/∇\*)イヤー
スタジオでもかっこいいとか言われてたし、さすが井上さん(∇ ̄〃)
しかもパパッと写すだけじゃなくて、調査員が行く所からだし♪
あーもう今日は最高!!O(≧▽≦)O

他に番組内で私がヒットしたのは
三井寿役置鮎龍太郎さん
リクエストで出てた、ナルト役竹内順子さん
スネオ役関智一さんとか
関智一さんは私の中ではアニメ店長なんですけどね(^-^)

ええ、どの方も顔知ってるんですけどね。
知ってても好きなキャラが出ると嬉しいもんです(*´∇`*)

さすがに杉田さん、平田さんいなかったね。
いつか出てきてほしいな~( ̄∇ ̄*)ゞ
無理だろうな~(´・ω・`)ションボリ

--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------

ランキングに参加中♪
よろしかったらポチポチィとお願いします(*^.^*)
b_03.gif

tropical88_31.gif

冷やししるこ&マヨネコーヒー

食事会に行った日、久しぶりにアニメイトに行ってきましたヾ(〃^∇^)ノ

最近欲しいようなグッズが少なくなっている中、面白いもの発見!

私のツボにはまったので買っちゃいました♪


続きを読む

「らき☆すた」で杉田さん発見

今日はアニメ「らき☆すた」

今週の題名は”お祭りへいこう”でした。
お祭り=コミケのこと。

なにげな~く見てたら、アニメ店長が出てきたー♪関智一さ~んヾ(〃^∇^)ノ
って喜んでたら、杉田さんの声が聞こえてきた!まさか(☆Д☆)
杉田さん、店員してたーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
キャストにも杉田店員ってあったよ。んあ?え、あれ杉田さんだった?
そういえば、本物の杉田さんに似てたね。
杉田さんが出てるってだけで興奮してたから、よく見えてなかったよ(*´ェ`*)

これだけでも笑い転げてた(^▽^)
そうアニメで興奮する時は、笑ってしまうんですよ私は!
欲しい物を買いそびれたお客に、店長と杉田店員がそれぞれ自分がやったキャラのカード?を売りつけようとしてて、さらに笑ってしまったよ( ̄∀ ̄ )
杉田さんはキョン(涼宮ハルヒの憂鬱)、店長は相良宗介(フルメタル・パニック)のカードを出していた。
キョンのなら買ってあげるのに(〃ω〃)

いやぁ~いいものを見ましたな~(〃д〃)ゞ
らきすた見てて良かった♪

定春を手に入れた♪

ゲーセンで定春をゲットしましたーO(≧▽≦)O
sadaharu1.jpg

先週挑戦して、なっかなか取れなくて諦めてたんだけど
昨日、料理教室が終わってまた挑戦してみました。

続きを読む

気に入った歌

撮り溜めてたアニメ「D.Gray-man」を一気に見ました。
めちゃめちゃ好きってわけじゃなけど、ジャンプだし、好きな話もあったので見てます。
だから詳しいことは全然覚えてない。

で、その中で私好みの歌出現!!
ロードが歌ってた歌。
なんかオルゴールちっくな曲で歌詞がまたイイ(≧▽≦)

歌詞(聞いたままなので字は違うかも)
『千年公は探してる
 大事なハート 探してる
 あなたはアタリ?
 確かめよう』

続きそうなのに、ここで終わってます。
何回か歌ったけど、これだけでしたね。
この”確かめよう”の後、エクソシストは殺されちゃいます(^-^)

この歌が入ってるCD買おうっかな(>▽<)


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
1クリックだけなのにめんどくさい
だからこそお願いするのです(^人^)
ヨロシクね(^ー゜)ノ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

テーマ : D.Gray-man
ジャンル : アニメ・コミック

今週のジャンプ

「ナルト」
サスケ君がどんどん強くなっているようだけど、それと同時にカッコ悪くなってる。
これはちょっとショック。
力を出すために肌の色が変わったり、羽じゃないけど羽っぽい塊が出てきたり。
もうちょっとカッコ良くはならんだろうか。

「ワンピース」
さすがルフィだね。
ケルベロスを手なずけようとして、噛まれたから殴って、ぐったりしてるところで”伏せ”って。

「銀魂」
長谷川さんの裁判で有罪にはならんだろうと思ったけど、やっぱりマダオにはハッピーエンドは来ないんですね。
すごくいい所で、妻のハツになぜか長谷川バスターかけちゃって。

井上和彦さん、神になる

ナルト、今週でオリジナルが終わって、次回から本編に戻ります。

今週のナルトのエンディングから予告まで早回しでいったんですが、ちょっと通り過ぎて再生しました。そしたらカカシが予告してる~!カッコイイ~声がp(>_<)q
止めて巻き戻して予告、最初から見ましたじゃなくて聞きました。やっぱいい声♪

好きなキャラが出来ると同時に声優も好きになってしまう。
キャラの順位が変わると声優も同じように変わるんですが、井上さんだけは特別なの。今は、1番銀さん、2番カカシ、3番サンジ、とカカシ先生が下がったのにもかかわらず、声優順位では1番杉田さん、2番平田さんです。
井上さんは頂点に君臨してるので順位はありません。井上さんの下で1番2番って決定してますね。ここがどんなに変わろうとも、井上さんは変わらないのです。

それを友人に言ったら“井上さんは神にされてるね”って。
ああ、そっか神か。そう言われればそうかも!
井上さん、神になっちゃったよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。