FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビュー

またまた間が空いて、1年ぶりの登場です!!

今さらなんですが、ブームが過ぎてすたれてきてる?フェイスブックに、なんと登録してみました!

動機は知り合いの飲食店とかに「いいね」とかしてみたいなと思ったのよね。
フェイスブックって自分の本当のプロフを載せ、実際の友達やら学校やら出身やらの繋がりを求めてるじゃない?
ネットに本物のプロフ書くなんてイヤ!そんな繋がりいらない!だってネットの世界は『自分ではないもう一人の自分』を出すんだもの!と思ってるので今頃になってしまったよ(´∀`*;)ゞ

これからツイッターやら、インスタやらもやってみる予定♪

あ、もちろん、全て偽名です!そこは譲らない(゚∀゚)
私だと誰からも悟られずひっそりとしたいので、実際にありそうななさそうな?名前ですることにしました。

投稿はしないんだけど、少し使用した感想は・・・仕組みがよくわかんねぇ(ノд・。)
フォローって??何がどーなってどーなるんだ???


・・・ブログって素敵だねd(-_☆) グッ!!


スポンサーサイト

皆既日食、波に乗り遅れたっ!

20090723003303
こんばんわ~
眠いっす。

先週から慣れない仕事してて、たいぎくって、今日もネット繋げておりまてん。(広島弁入れてみました)
コメのお返事より先に更新となりますがお許しをm(_ _)m

みなさん、皆既日食見ましたか?
広島は薄い雲があったけど見えたって!専用メガネないから逆に雲があって良かったんだって!!

私も見たかったんです。仕事中だし、ちょっと急ぎの仕事があって集中してたら、周りのみんながほとんど居ないΣ( ̄□ ̄)!えっ外行った?
と思ってたら帰ってきた。

波に乗り遅れた(T□T)ガーン

めっさ見たかったよ~
悔しいので青い月を代わりに撮影!
デスノートのLっぽい持ち方で持ってみました。似てる?


ちなみに、青い月の正体は去年USJのナルトショーで貰った螺旋丸です(≧∀≦)

カメラわかんねぇ

珍しく残業が続いてます。
時間がないので会社からの書き込み。



今度、カメラを買おうと思ってるんです。

でも買わないかもしれない・・・迷い中

写真、綺麗にとりたいんですよね~
私のカメラはCASIO EXILIM EX-S500なんです。
これで魚を撮ったり、近づけて撮ったりなど思い通りに撮れない。
カメラのせいにしてるけど、腕が悪いのが一番の要因だけどね。
機能の意味とか知らないし。

近くを撮るときのマクロ機能は使ってるけど、ピントがめったに合わない。
近づけば近づくほどピントが合わないのです。
とくに小さいエビとかね!
これは腕のせい?
前の河童にピント合わせたかったんだけど
arau2.jpg


ブレ軽減とかいいながら、ブレまくり。
もっと、くっきりはっきりクリアに撮りたいのに~なぜぇ
s97.jpg

たまにこんな、くっきりはっきりが撮れます。
撮り方一緒なのにどうして??
あれ?写真小さくしたら違いが分からなくなってる。
s96.jpg


とにかく、近づいても遠くてもくっきりはっきり撮りた~い!!
そして背景をぼかして撮る物だけはっきり、とかやってみたい。
今のデジカメでは、まぐれでたまにできたりするんですが、そのまぐれが少なすぎる!

だからデジカメの一眼レフってやつ。

この前たまたま電気屋に行ったので、ちらっと見てたら店員さんが
シャッターが早いから、コンパクトカメラより綺麗に撮れますよーって言ってた。
ああ、そうだ。うちのカメラ、シャッター押してガリガリパシャ!ってなるね。
その間にブレたりするんですね。

まぁとにかく、ほぼ撮るのが下手ってとこに行き着くわけですが
ぶたに真珠かもしれないけど、一眼レフ検討中です。

買うならどれがいいんだろ?
お店で人気はどれ?って聞いてみようかな。

欲しいものは

20080216232114
旅行記はお休みしております<(_ _)>

今日はいきつけのホームセンターが、夜8時半から会員のみちょっぴり安くなるというので、行ってきました。

どうせ買うなら少しでも安い時に買っておこうと思って、勢いで買ってたらとんでもない金額になってたヨΣ(゜□゜;)

ところであの写真、これも買ってしまった。
シャー芯はあるし、最近使ってないし、これっぽっちもいらないんだけどね。不要な物なんだけどね。サンジがいるから(*⌒▽⌒*)♪
シャー芯がオマケって感じ。

発見した瞬間、考えなしで即買いです('-^*)

マイブック

今日、久しぶりにこの本を読んでみました。

『熱帯魚の育て方知恵とコツ300』
51M2N6HMCGL._AA240_.jpg

この本は、飼育していくなかでの注意や、こんな方法がありますって教えてくれる本です。
タイトルが『熱帯魚の育て方知恵とコツ300』なので、300個の知恵とコツが紹介されています。

睡蓮がほしくなる

20070606223439
これは本物です。
造花じゃないっす、生です生(゜▽゜)

友達んちの睡蓮。この中にはメダカ入ってる。
料理教室に一緒に行く時に、友達が出て来るまでの間、いつも覗いて待ってます。

これ見る度に“睡蓮買おっかなー(゜-゜)”と思うのです。
小さいわりには高いから、なかなか手が出ない。
ディスカスには手が出てしまうのにね(^^ゞ

今年の初すくい

20070602233539
今日は“とうかさん”っていうお祭りがありましたー!
とうかさんはユカタのお祭りだったかな?
市内に出る用事があったから行ってきたよ~

私の目当てはただ一つ

金魚すくい!

すくえなくても3匹
20匹以上すくえたら3匹のうち1匹は、出目金か流金をあげます

って書いてあった。
狙いはもちろん20匹!
ぽいの強さを見るとわりと強いようだ、イケル(☆O☆)

数えながら1、2、3・・・15、じゅうろ あっ( ̄□ ̄;)
破れたー(T□T)
あと5匹だったのに~

惜しかったからおまけで4匹もらうことができました。
ラッキー♪
ラッキー?

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

今日は「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」を見てきました!
見るのはもちろん吹き替えっすよ。だって、ジャック・スパロウの声

平田広明さんだもの♪

サンジボイスだよ  ラブリーヾ( 〃∇〃)ツ
普段は字幕派なんだけど、好きな声優さんがやってる時は吹き替えしかありえん。
でもDVDでは字幕でも見るよ(o^∇^o)
ちなみにディビー・ジョーンズは、ナルトに出てくる自来也(エロ仙人)の声の人です。

ワールド・エンドを見る前に「呪われた海賊たち」と「デッドマンズ・チェスト」を見なきゃね。
結構忘れてるから(^▽^;)
この作品は好き嫌いが出てるみたいだけど、私は大好きO(≧▽≦)O
こういうの好きだけど、面白さは徐々になくなっていってるような感じo(´^`)o
呪われた海賊たち」が一番面白いしスッキリ感がありましたね。


「ワールド・エンド」の感想でーす。

続きを読む

映画「蟲師」

映画の蟲師見てきました~♪
よかった~(´▽`)

蟲師は夜中にアニメやってて、見たら不思議な感じでまったりで、これ好きだぁーO(≧∇≦)O
とハマってしまったのです。
アニメしか見てないからコミックの方はどうなってるか知らないんだけど、映画ではコレを元に内容を変えてきてました。

最初、山の映像が出てきて「ぶいぃぃぃぃ・・・みぃょょょょ・・・」っていう感じの音から始まりました。この音大嫌い!私にはすごく不快でしたね(-"-;
アニメのサントラは良いのに、なんでこんな変な音!なんでアニメのサントラっぽい曲にしなかったのかが残念でした。

主人公は「ギンコ」という名前。
ギンコの髪は白くて、左目がないんです。だから髪でちょいと隠し気味!
アニメが実写になる時って、結構難しいんですよね。ありえん髪型の時は特に(^-^;
たいてい、なんか違うって感じになるんですが、ギンコも髪があれ?そんなだっけ?って(・_・?)
・・・でもイイ(∇〃) そっくりそのまま似てるって思わなかったけど

映画のギンコにも、ときめいた(☆Д☆)ハァッ

こっちはこっちでイケル♪
早くDVD出ないかな~


一番ダメだったのは、ギンコの蟲の師匠的存在「ヌイ」って人が、アニメと違って未練たらたらな姿はダメでした。
ヌイは家族を蟲で亡くしてて、その蟲に自ら入って行って食われようとするんですが、食われかけた途中で「やっぱりヨキと一緒にいたい」と思ったんでしょうかね。
途中で止めさせてまだ生きているという。ヨキはギンコの子供の頃の名前です。
で、両目が見えなくなって、ヨボヨボになりながら、ヨキ~ヨキ~ってそればっかり。

こんなヌイ嫌だー; ̄ロ ̄)!! 

って横にいるおっさんは誰?口がきけないらしいが、誰あれ?何で未練たらたらヌイの世話してんの?最後に疑問を残してくれましたねε-(;ーωーA
アニメのヌイは「もう、いいよな~」って言いながら食われていったんですよ。
ヌイはアニメの方がいさぎいいし、カッコイイ!声は土井さんです(-ω☆)

え?他の内容ですか?
説明するの難しいので、気になる人はぜひ見てください。
でも元を知らないと、わけわからん!かもしれません(;^_^A
まずはアニメからъ( ゜ー^)

テーマ : 蟲師
ジャンル : 映画

カーズ

会社の人に借りたディズニー映画「カーズ」を見ました。
カーズってのはニモやトイ・ストリーの種類の映画です。

登場するのが全部車で、レースの物語だから全然興味がなくて、レンタルすらしようと思わなかったのに、見たら意外と面白かった!

優勝カップを争って3台のレーシングカー?がレースに出るんだけど、結果がすごくよかった。

お気に入りは、タイヤ店のコンビ。
このコンビはすごく面白いです。
フェラーリだったかな?これしか興味なくて、主役マックウィーンにこの知り合いがいないと知ると態度を変えたり、実際にタイヤ店にフェラーリが来たら気絶するし、一番好きなキャラでした。

でも一番面白かったのは、笑えたのは、エンディングの前。
マックウィーンを乗せるトレーラーのマックの声はマダオ。いや立木さん。
最後、外でたくさんの人と映画を見るってやつで、マックが色々独り言いうんですよ。
その見てる映画は、バグズ・ライフとトイ・ストーリーと虫のやつの車版だったんだけど、吹き替えで全部マダオ声が出てきて、マックがあの声優がいいとか褒めちぎってる。最後は気付いて『この声優どの映画にも出てるぞ、なんてケチくさい映画なんだ』って全部あんたじゃねーかー!
ここが一番笑いました。だってどうしてもマダオが出てきちゃうんだもん。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。